見出し画像

西野亮廣さんの講演会 開催までの道のり その11 ~たくさんの応援をいただいております!(泣)~

ノリと勢いで、開催を決めた西野亮廣さんの講演会ですが、
おかげ様で、現在(2/5)申込数が216名です。
チケット総数が371なので、もう少しで6割というところです。
(実は、まだまだ赤字 汗)

多くの人から応援いただいております。

本当にありがたいです。
ありがとうございます。

こんな感じで写真をいただいております。
知っている人はいるかな?

さらに

まだあります。

もう一丁

これで最後

講演会のテーマ

講演会のテーマは「新時代を生きる~夢とお金の話~」
西野さんは、よく言っていますが、
「夢を追いかけるには、お金の問題と向き合わなければならない」

例えば、
ミュージシャンになりたい。
でも挫折する理由は、売れなかったから。つまり生活費が稼げなくて、夢を追いかけることができなかった。
お金の問題ですよね。

起業したい
でも挫折するのは、商品やサービスが売れなかった。
これでは生活できない ⇒ お金の問題。

留学したい。
今の仕事をやめて、行くか?
お金がつづかないから諦めざるを得なかった。

犬や猫の保護活動をしたい。
でも続けるには、お金が必要

あ、僕も、
仕事をしながら大学院に行くことを検討しましたが、
そこは学費が2年で400万円かかり、毎週東京に行かなければならないので
断念した記憶があります。
これもお金の問題(あと時間を確保できる自信がなかった)

このように、夢を追いかけるには、お金の問題は切っても切れないんですよね。
でも我々って、ちゃんとしたお金の教育を受けたことってないじゃないですか。
だから、変な金融商品を買って大損したりする。

西野さんの講演会の内容を予測すると

よくお話しされていることは
お金の使い方には5つあって
・消費 ⇒ 生活費
・浪費 ⇒ ちょっとした贅沢
・投資 ⇒ 将来にお金を産む
・投機 ⇒ ギャンブル
・貯金 ⇒ 身を守るが、インフレでお金が減る

我々は、「将来のために貯金をしましょう!」としか教えられたことがない。

でも必要なのは「投資」
投資と言っても、株を買ったり不動産を買うことじゃないですよ。

例えば、物を配達する仕事。
歩いて配達するのは、行ける範囲も狭いし時間がかる。
でも免許を取って車を買えば、早いし遠くまで行ける。
これも投資なんですよね。

配達の例はわかりやすくて、車を買わない人はいないと思うけど、
デザインはそうじゃない。

ホームページを作成する。無料のツールもある。
確かにそれなりのものができるかもしれないですが、反応はあまり良くない。
これをデザインのプロにお金を払って頼んで(投資)
キレイで反応が良いページを作ってもらえば、反応率も上がる。
つまり、お金をかけることにより、売上アップも見込める。

西野さんは「デザインを舐めるな」ってよく言っています。

英語の勉強もそう。
お金と時間をかけて、英語が使えるようになれば、
職業の選択の幅や、働ける範囲がグッと広がります。

これも立派な投資(自己投資)

このように「投資」って、ビジネスや自分の人生を広める上でとっても大事なんですよね。
でも貯金ばかりして、投資をしなかったら、何も広がらない

他には、
・お客さんはどんな人を選ばなければいけないか(VIP戦略)
・借金には良い借金と悪い借金がある
・クラウドファンディングやNFT(意味はググってね)など新しい技術を学べば選択肢が広がる
などなどのお話しもされると思いますよ。

どんな人向けになりそうか?

西野さんはビジネス書を何冊も書いて、どれもベストセラー
実際自分で会社をやっていて、実践していることしか書かないので、説得力がある。
コンサルや評論家など、自分では実践していない机上の空論の話しは一切出てきません。
まさに現場で血を流しながら得た知識。

ですから、経営者や個人事業主の方にはおすすめです。

あと勤めている人にも参考になる話しが多いはず。
社長は何を考えているか。
こうすればもっと必要とされる人材になります。

今は時代がどんどん変わって、いつ会社がなくなるかわからないですからね。
やはり、いろんな会社から必要とされる人材になることが自分を守りますよね。

もちろん、若い人にも聞いて欲しい。
自分の人生を選択する上で、お金の話は切っても切れません。
知識としては持っていれば、今後の人生に、大いに助けになると思いますよ。

こんな感じで夢を追いかけるにはお金の話はとっても重要。
申し込みはこちらになります。

あと、
スポンサーも募集しております。
参加者全員に御社のチラシを配布します。
申し込みはこちらです。
Web申込 協賛申込 Webページ
FAX申込 
用紙のダウンロード
 申込FAX番号:025-333-4730

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?