見出し画像

心の拠り所、あなたとの集合場所

ようこそ、川崎ホークスへ。
きっとこれを読んでいるあなたは何を隠そう
川崎ホークスです。あれ?違う?そんなことある?

川崎ホークスってなに、、、?
応援してくれているあなたのことです。

とある番組で、東野幸治さんに命名して頂きました。

入り方も、抜け方も、定義も、自由です。
そこにはルールも、優劣も、何もないです。

18歳でステージに立つようになったあの日から
ずっと言い続けている言葉があります。

『一度でも聴いてくれて、一度でも観てくれたら、少しでもいいなって思ってくれたのなら、どうか、どうか、ずっと応援し続けて欲しい』



そんな甘い世界じゃないよね。分かってるよ。
色んな人を見て、色んな人と出会ってきたよ。

俺は応援してくれることのパワーを知ってる。
俺は応援してくれなくなった時の残酷さを知ってる。

でもそれは誰が悪いとか、そういう話じゃなくて
ごく当たり前の話で、一生ついて回る事実で真実。

だからこそ、川崎鷹也を応援していて良かったと。
好きなアーティストは誰?って聞かれた時に
『川崎鷹也』って答えて『おっ、イケてるね』って
言われるように、そして言われ続けるように
精一杯、歌に、言葉に心を込めるね。

この場所は、そんな強くもない、でも決して弱くはない、シンガーソングライター川崎鷹也の日々や思いを紡ぐ心の拠り所。そしてあなたとの集合場所。

別に飾らず、無理もせず、好きなように。

いや後ろの壁紙破れとんがな。
ほんでもっとシャンとした顔せえ。初投稿やぞ。

是非、フォロー、シェア、スキ、よろしくね!

またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?