見出し画像

ちいさい 5月5日

友達と河原までいった

虫取り網とザリガリ釣の餌を買った


網で魚などとれないと思っていました。    すくえなくても何回もチャレンジしました。

ゴミか苔か水草かわからない、みどりのもじゃつきあった塊みたいなものしかとれませんでした。

「もう帰ろう」

もうそれしかないなと網を掬い上げると、夕焼けが浸透したぴちぴちした生き物が入っていた

ヌマエビだった

ペットボトルにいれしばらくながめると3人とも「かわいい」
それしか言えなくなっていた

本当に可愛かった

電車に乗って家に帰った。          膝にデカ石が搭載されたように重くこってりと痛かった


みんな三十代だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?