見出し画像

ふるえるたまご 5月25日

よく行く喫茶店のモーニングにゆで卵がついてきます。

早朝なのでスーツをきて背を丸め、むしむしとゆで卵の殻をむくサラリーマンが多くいます。

手際がいい人すこし手間取る人

ただどちらも剥きに集中しています。

僕はもう悲しいほどに遅いのです     


ゆで卵、これが給食の時間に出されていたら放課後に友人に「先に帰っててくれ」と言ってしまいかねない剥き時間です。

危ない

現在でよかった。


それにしても殻破りは外側からのエネルギーであんなにも時間がかかるのに、

内側から誕生するときはそれ以上のエネルギーがかかって外に飛び出すんだなと、、

何だか卵を持って悶々と生命が降りかかった気になり、コーヒーは少し冷えていました。

これはこってり感謝しないとならんなと思いました。


舞台が終わりました。
ご来場ありがとうございました。
次ももうしばらくで始まります。

毎年己の殻をやぶれるよう素直に

おやすみなさい。

荒波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?