見出し画像

大切な瞬間

大好きなロックバンド、ハンブレッダーズがついに4thフルアルバム「はじめから自由だった」をリリース!!もちろんBD付きの初回盤を予約して速攻で聴きました。


ハンブレの新曲を聴く瞬間というのは個人的に大切な瞬間なので、大事にしたいと思ってる。だから必ずヘッドフォンで聴くと決めている。ヘッドフォンを頭に装備し、歌詞カードを見ながら再生ボタンを押してイントロが流れる。そしてムツムロさんが俺の知らないハンブレの曲を歌っている。この瞬間は冗談抜きで仮想世界のように自分だけの世界が作られて、宇宙に放り投げ出された感覚になる。ハンブレの新曲を聴くという行為でしか体験する事ができない感覚。
一曲目の「はじめから自由だった」を聞いた瞬間に当たり前かのように泣いた。これは言語化が難しくて、歌詞に感動したとかそういう単純な話じゃなくて何故か泣いてしまう。もう俺でもわけわからん。毎日のようにハンブレを聴いてるからこそ、俺の知らないハンブレッダーズの曲を聴く瞬間というのは本当に大切な瞬間で、大事にしたいと思う。

初回限定盤のBlu-rayには「ヤバすぎるワンマンツアー」のライブ映像が入っていて、当時を思い出した。NHKホールで行われたツアーファイナルに行ったのはまさに就活中で、身も心もボロボロだった時。

地獄のような毎日の中でハンブレのライブを聴くことが完全にオアシスになっていた。また何万回と見よう。

今回のアルバムも全曲素晴らしくて、毎日リピート再生不可避。本当だったらnoteで全曲の感想を書きたいところだけど、後数時間後には起きなきゃだからまた今度書こうと思う。

とりあえずこれでまたしばらく頑張れる。
夢でもハンブレの曲が流れてるといいな。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?