見出し画像

デニーズ、お前さ(3/24〜3/30)

・久しぶりにデニーズに行った。

特に食べたいものがあった訳でもないのでオムライスを頼もうと思ってメニューを開いた。

ここで一つ疑問に思った。

オムライスは「ごはんプレート」という項目に入ってたんだけどその中にカレーライスの姿が無い。

「いやなんでだよ」

ごはんプレートの項目にはオムライスとガーリックライスとあといくつかあった気がするんだけどカレーライスだけは無かった。


「オムライスはあってカレーライスは無いって何…?」

デニーズにとっての優先順位は
オムライス=ガーリックライス>カレーライスってことなのか?

いや流石にカレーライスが無いなんてそんな訳だろと思って一応他の項目も見てカレーライスを探した。


そして見つけた。「カレー」を。





???

いやいやいやハンバーグカレードリアってなんだよ。カレードリアは出せるけどカレーライスは出せないってか?

この料理は名前の通り、ライスの上にカレーがかかっていてその上にハンバーグを乗せて焼いたものだ。

つまりカレーライスを作れないという言い分があるとすればこの時点で既に破綻している。

「カレーライスを頼む客はハンバーグも食うやろw」とでも思ったのだろうか(ちなみにハンバーグは個別でメニューとして存在している)。

考えれば考える程意味がわからない。

店側の負担を減らすためにメニューの数を減らすための取り組みだったとしても少々雑過ぎやしないか?

デニーズを叩くつもりは全く無いけどシンプルに意味がよくわからない。カレーライスも大事にしてやってくれ。

 




・テレビで「マツコと令和の高校生」なる番組をやってた。

小さい頃からテレビがついてることが多い家庭だったから今でも割とテレビを観る機会が多い。

バズり散らかしてる陽キャの頂点みたいな女子高生が出ていたんだけど同世代ながら本当に何を言ってるのかわからなかった。

「高2の時に撮ったプリをインスタに載せたら1000人だったフォロワーが50000人になって〜」と言ってて開いた口が塞がらなかった。

バズについては素人の底辺高校生から見るとただ盛りに盛ったプリクラにしか見えない。

なんだ?Tiktok強豪校って。部活か?

自分が嗜んでる文化のほぼ対角に位置してるので何もわからない。でもわからない文化について知るのって結構面白い。

世界は広いね、本当に。





・今週も出来事が少なかったので買った漫画でも紹介しよう。

叡智

ごちうさはマストバイである。

「文化祭はワンダーランド」、自分の人生からは想像もつかないような字面だ。



続・叡智

3期が始まりますね。皆さんもこれを機にゆるキャンの世界へ。




・2週連続で内容が薄くなってしまった。申し訳ナス。

また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?