見出し画像

3/10〜3/16


・自分の部屋にはチノちゃんのフィギュアが飾ってあるんだけど、自然の摂理でどうしても埃を被ってしまっていた。

愛するチノちゃんが灰かぶりの姫になってしまうのは流石に見過ごせないのでフィギュアケースを買った。

調べてみて思ったけどアクリル素材って結構高いんだな。

(実物の写真を載せるつもりだったんだけど背面がミラーだったから思いっきり顔面が反射して無理だった)

物自体は質も良くて凄く満足してるんだけど最初に貼ってある保護フィルムがこれでもかと言う程ガムテープを使わないと剥がれなくてなかなか骨の折れる作業だった。

もう明らかに気泡が出来てて浮いてきてるのに何故か剥がれないっていう物凄くもどかしい思いをさせられた。HPミリ残しの気分だ。

まあおかげでフィルムの下はピッカピカだったんで良いんだけどさ。早く剥がしてケースを完成させたい気持ちを中々叶えてくれないからさ。



・最近「今日のさんぽんた」という漫画を読んでるんだけど、面白過ぎる。


飼い主のりえ子と愛犬・ポン太が散歩をする日常コメディーになっている。正直やっていることは散歩,独り言、ただそれだけだ。



なんだけどとにかくりえ子とポン太の掛け合いが癖になる。

ポン太は犬なので当然人間の言葉を発することは出来ないが、心の声によってポン太の感情が描写されている。

りえ子が訛ってるのが絶妙に良いんだよな〜空気感というか。

自分はこういう時の流れがスローペースの作品が好き。所謂日常系って呼ばれるやつ。

色んなことに対して気負ってしまって疲れがちな性格上、ゆるい雰囲気の作品を読むことによってリラックス出来るからかもしれない。

久しぶりに単行本買うかもな。




・上履きを取りに行くっていう物凄くくだらない目的のためだけに学校に行った。

当たり前だけど外に出る時って基本的に「○○っていう用が○時からある」ってことが多いから、仮に時間に余裕があったとしても気持ちは急いでるので落ち着かない。

だから全くもって急ぎではない用のために外を歩いたり電車に乗ったりするのはかなり久しぶりだったけど、凄く心地良かった。

車両点検で電車が10分程度止まってほとんどの人は他の電車に乗り換えたけど急いでないので当然そのまま乗ってた。

遠足に行くであろう小学生と先生達が結構賑やかだったな。座ってる子達がみんな横に傾いて寝てたのはなかなか面白い光景だった。

こういう何気ない時間が流れてるのを感じるのって何だか楽しい。





・今週は変わり映えしなくて特にパンチのあるような出来事無いしハマってる曲でも紹介しようかな。


○ホシノユウキ

全く知らないエ○ゲの曲。AiobahnのDJ Setで知った。

2010年の曲らしい。ぼくまだ3さい…

歌ってるのも誰だかよくわからないけど可愛らしい声ながら力強く歌い上げていてかっこいい。しかも曲調の割に歌詞めちゃくちゃロマンチックなんだよな。

上手く言語化出来ないけど確かになんとなく平成臭がする。

作曲者誰だろうと思ったらアイマスにも楽曲提供をされているESTiだった。具体例で言うとLOVE LAIKAのMemoriesとかを作っている方。言われてみればぽいかも。


○KICK&GO (feat. 林青空)

小難しいことは考えずに、聴けば取り敢えず楽しくなれる曲。

歌詞も「何も考えないままにただ踊ればいい」「少しはアガるでしょ これを聞けば」と、聴いてる人に寄り添ってくれてるような感じが良い。

優しく助言をしてくれるお姉さんみたいな匂いがする曲だ。きっしょい共感覚だな。



今週は薄っぺらいな。まあそういう週もあるよね。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?