4/7〜4/13

・スマブラをやっててふと思ったんだけど負けた相手の名前に寄って負けた時の感情って多少変わるもんだな。

相手が何の変哲も無いハンネとかリアルネームとかだったら何とも思わないけど例えば、相手の名前が「ゴッドおちんぽ」とかだったら負けた時に若干不快感があると思う。

「こんなしょうもない名前のやつに負けたのか…」っていう気持ちにさせられる。

まあでも相手からしてみれば相手に爪痕だけを残して逃げられるから気持ちいいだろうな。やはり人生はエグゼドライブ式が正しいのかもしれない。






・3DSとWiiUのオンラインサービスが終了したということで少し思い出話。

3DSには本当に世話になった。どこ行くにも肌身離さず持ってたと思う。文字通り一心同体。

妖怪ウォッチの大流行に乗っかり、ジョーカー3でレジアクセルに跨り、スマブラではスマッシュを擦りまくるキッズになった。

少し時が経ってVCのロックマン2にのめり込んでアクションゲームにハマった自分はガンヴォルト爪に行き着いた。アキュラでブリッツダッシュをするのが大好きな小学6年生の誕生。


そして何と言ってもMiiverse。初めて見知らぬ人、インターネットと繋がった瞬間。

当時の自分はキューブクリエイター3Dというマイクラライクなゲームで建てた建造物の投稿を日記形式でやっていた。

↓ちなみにMiiverseは一足先にサ終してるけどアーカイブを見返せる便利なサイトがあるので是非。

今になって見返すと恥ずかしさもあるけどまあ小学生だしね。

今の自分の礎を築いてくれたと言っても過言ではないハードだったので大いに感謝。ありがとう。




・電車に遠足の途中であろうキッズ達が乗ってきた。

男の子みんな揃って「ちんちん!」「おしっこ!」しか言ってなかった。

それでいい。それでこそ"小学生男子"だ。

大人がどれだけ「そんな汚い言葉は使っちゃいけません!」って言ったとしても全く気にする必要は無い。

これはずっと言い続けてるんだけど、うんちとかちんちんで笑えない小学生男子なんて確実に間違ってる。

男たるもの、うんことちんちんで笑えないなどと言うのは決して正しい教育を受けてるとは言えない。挨拶が出来ないのと同義だと思った方がいい。

んじゃまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?