見出し画像

今なら冥王星にどんな神話を作ってもバレない!?

※この記事はラジオ企画を提案するものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始まりました。

佳和里おーなです。

突然ですが、みなさんは冥王星をご存じですか?

2006年までは太陽系の第9惑星として指定されていた準惑星で、太陽からめちゃくちゃ遠い上に地球の衛星である月より小さい星です。

昔は小学生が太陽系の惑星の覚え方として「水金地火木土天海冥」と口に出して覚えるのが通例でした、今はどうなっているんでしょうか。

画像1


そんな冥王星のこと、忘れないように、みんなで"ない伝説"を考えませんか?

・・・という企画です。

以上になります。

次回は「月額980円の神の信託でありがちなこと」でお会いしましょう。

画像2

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?