見出し画像

とりあえずやってみる。

4/21、今日もまいどゴキゲンです。人の「ヨロコビ」に焦点を当てて人をゴキゲンにする活動をしてます。下のリンクにヨロコビって何のことか書いてます。

心と体の健康を喜び、つながりの安心感を悦び、達成や成功、趣味などへの没頭を歓びと名付けてます。そう考えて対策取っていくとゴキゲンになりやすからそうしてます。今日の記事も良かったと思ったら腹筋3回をよろしくお願いします。腹筋3回がしんどい人はハーフマラソンでもオケです。


今日は「老人に聞いた、人生で後悔していることのトップ5」みたいなのによくあることをシェアします。なんか老人て書き方すごいホントに歳とってる人ぽいですね。だから高齢の方って直しておきますね。


・チャレンジしなかったこと
・他人がどう思うか気にしなければよかった
・くよくよ悩まなければよかった
・もっと冒険すればよかった
・もっと時間を大切にするべきだった
・直感を信じればよかった


基本、後悔していることは本音や本能に従ってないことだと思います。恐怖や心配でそれをしない理由を見つけて安全地帯(コンフォートゾーン)から出ていかなかったってことですね。玉置浩二は超勝負師だと思いますけどね。


なんでもかんでも本音や本能のまま進めば先が明るいわけではありません。でも、ある程度は心の声を聞いてそれを実行してあげないとモヤモヤしたものやイライラしていることが少しずつ溜まっていきます。そしてそれが「後悔」となってしまうんです。


だから、とりあえずやってみる、というのがマジで大切です。過去も顧みず、未来に恐怖せず、とりあえずやってみる、とりあえず言ってみる。なんだかんだ言ってもこれしかないんです。やってみる、というのが結局いいんです。

あまりにシンプルで当たり前のことしか書いてないんですけどね。


では今日もありがとうございました🌙





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?