サバ缶ってすごいらしい。


こんにちは、今日からエアコン生活です
ますだ です 笑


最近すごく暑いし雨でムシムシしますよね。
皆さんの家はもうエアコンついてますか?

前の投稿で今実家に帰ってきてるって言ったんですけど、私の母エアコンつけるの厳しくて、ようやくつけました!(うれしー!)

昨日の夜、父が仕事から帰ってきて、ピッ!ってつけちゃったらしくて、母も諦めたらしいです 笑



さて。今日も体重計のったら、81キロ(前日比+0.8キロ)。増えてるやん。

まあでもいい訳としては、ご飯食べてから測ったから(早速言い訳は見苦しい)

頑張ります笑

昨日から母にサバ缶味噌汁を勧められて、晩ご飯に食べるようにしました。調べて見た感じいい事ばっかりみたいですね!食べすぎるのも良くないみたいだけど(?)
サバは結構好きなのでとりあえず飽きるまでやってみます!絶対!とか義務化しちゃうと絶対やりたくなくなるのが目に見えてるので笑

そのサバ缶。なんだか、一時期ブームになってたらしいですね??
知らなかったです。

サバ缶のいい所調べたけど難しかったので、私なりに理解したのを私なりにまとめると

・血がサラサラになる
・血圧が下がるから高血圧にはいい
・なんか栄養がめっちゃいいらしい

です。すみません、おばかなのでこんなことしかわかんないです。気になる人は各自で調べてみてください笑

今、血圧測ったら、123の65でした。いいの?悪いの?なんか、悪くは無いのは分かる。
まあでも血がサラサラになるならいいよね。きっと私の血ドロドロでしょ。脂肪で…。

夜はお米を食べないようにしたらしんどいのでお味噌汁を具沢山にすることで緩和された気がします!


そういえば昨日、友達からLINEが来て、
「私、ダイエット始めた」
って言われました。

痩せてんのになぜにダイエットをするんですかね!?ほんとに!?って思いながら、私もしてるよ!一緒に頑張ろうねって言いました。正直体重の差があろうがダイエットすることに変わりはないので共に頑張ることにしました笑
1人でしてもしんどいだけだからね笑
それに、私の方が明らかに重たいから、比較的体重の数値変化は私の方があるはず…。頑張りましょう。


そういえば、フォローされて嬉しかったです。一緒に頑張りましょうね。


#変わらない毎日
#89キロからの挑戦
#痩せたい