見出し画像

ルミックスG9Pro


最近、ライブビューブーストなるものを知って、搭載されているカメラを調べると、OLYMPUS EM1とEM5のMark2以降とPanasonicルミックスG9シリーズに搭載されているようです。この中で、星空AF搭載はEM1mark3とG9Proということかわかりました。
最近のニュースてG9ProⅠは生産終了で市場にある在庫で終わりとのこと、これが9万円で売られてました。EM1mark3は中古でも12万円ほするので、思い切ってG9Proを購入しました。

バッテリーグリップ装着

最近、バッテリーグリップにはまっているのでこちらは中古で購入しました。


14-140mmを装着

GX7mark2にはデカかった14-140がしっくりきます。


G9ProとEM1mark1

EM1mark1と比べると一回り大きいですね。

早速、星空AFを試してみたところ!明るいレンズなら問題なし、暗いズームだとテレ端ではAFが効きませんでした😅
ライブビューブーストに関しては全く効果がわかりませんでした😭
なら、手持ちGX7mark2でいいんじゃないの🤣
実はGX7mark2には弱点が一つ、リモートケーブルが使えない、これが解消されました。
今のところはこれ以外にメリットがわからない🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?