見出し画像

目の話

どうも、カワラです。
皆さん、コンタクトって付けてますか?
僕は仕事中は付けて休みは外す、といういわば仕事のON OFFスイッチとして使ってました。
(イベントの時も使ってました。よく見えるので。)

ただこのコンタクト、めっちゃ綺麗に見えるのがメリットなのですが勿論デメリットもあって、それは

洗い方や付け方を間違えると、
バチクソ痛くなるし目やにがエグくなる。

という事です。
最悪失明もするので本当にデリケートな商品です。
裸眼で2.0の人とか本当に同じ人間か?て思う。

ただ、僕は高校入学から今までの8年間、
ず〜っと裏表逆で使ってたから去年の夏に結膜炎を発症して今日まで治らなかったので、マジで気を付けた方が良いです。

実家に帰った時に、親から指摘を受けて初めて自分が裏表逆で使ってることに気付きました。マジで。
人間の思い込みって凄いですね。ほんと。

←通常 逆→
ずっと右の状態で付けてた。アホか?


皆もコンタクトを付ける時は裏表を確認して、ちゃんと画像左側のお椀型になってることを確認して付けましょう。
俺みたいな人を増やさないためにもね。


ハイ、終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!
懺悔懺悔!!!!!!!!!!!!
明日も生きるぞ!!!!!!!!!!!!!!!



P.S
そう考えるとここ数ヶ月の医療費は要らなかったと考えると本当に居た堪れない……… トホホ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?