見出し画像

マダミスしました

マーダーミステリー「イノチゴイ」を00Qさん、カワミスさん、庵野ハルカさんと遊びました。

有料のマダミスをプレイする前に無料でいろいろ試したいのです。あと人間との会話がうまくなりたいのです。人との距離感が分からないモンスターなので。

 みんなで命乞いをするっていう設定ですが、開幕で喚いていたら隣人から壁ドンをされてしまいました。まだ21時なので大丈夫かと思っていましたが、命乞いは何時でもダメっぽい。通報されなくてよかった。

 OBSのゲインをあげすぎるとノイズが入ってしまうので、ゲインを下げて生声でやりたかったのですが、ちょっと難しそう。今後もゲインに頼りましょう。いちおう防音のヤツを買って壁に貼ってあるのですがだめですね~。

 内容は動画で見てみてください。ひとつめの情報を言ったときにみんなのリアクションで間違ったと思ってふたつめの情報も言ってしまったのですが、自分から自供しているみたいになってしまった。

 なんか後半はみんなで推理するみたいになってしまった。もっと疑心暗鬼を作ればよかった。でもお隣さんが怖かったからなー。やりたいマダミスあるのでまだまだやりたい。

 続けて久々すぎる『Among Us』。00Qさん、カワミスさん、庵野ハルカさん、絶対幸福主義さん、マーシャルさんとプレイ。自分の声はゲインを調整していますが、まだ小さいかも。なかなか調整が難しい~。

 こっちも隣人を気にして小声になっちゃいました。それにしてもインポスター、うまくできなかったなー。殺人したいだけの快楽殺人鬼みたいになってしまった。

でもなんとなくやり方は分かったのでまた挑戦したいです。今度こそ全員殺るぞ!

 今週はいろいろなな〆切があってお仕事忙しめですが、しっかり寝て、ちょっと遊んだりとリラックスするのも忘れずに。それではみなさん今週も頑張っていきましょう。

カワちゃんの晩ごはんのおかずが増える……!?