見出し画像

{会員さま配信}♡実録 時短③分の健康味噌スープ♡レシピ

おはようございます。昨日東京からお滋賀に帰ってきました川西寧々です(^O^)

全ての人に選択肢を!!というモットーのもと、しろうさぎ基金という活動をはじめたのが2022年でした🌟

活動名をつける必要なかったんじゃ??とか
いろいろおもうことはあります。活動に名前をつけることでじぶんでじぶんを縛ってしまう、と感じることが多かったからです。
けれど、全体として考えてもらうような
「フラフラいろんなことをしてる」じゃなくて

「一つの目的やテーマのためにそれぞれの人生ってあるんじゃないの??」
みたいな

そしてわたしのしてることが「みんなの健康にもつながったら」という
「国際最高機関(QOLについて)」としてのそういう立ち位置であることをみんなにわかってもらって、

そういう「方向性とか全体像」みてわかってもらうって大事じゃないんかな
っていう考え方がわたしにはありました

けれど、あんまり高い視点のことを共有しても、逆効果とか「意欲だけあるひと」って勘違いされちゃうなあ とおもった
(素朴な感想..)

わたしっていつもそうだよなぁ。。
(素朴な感想②..)

次元とか波動の高い人の失敗するときっていうのは
「自分の意識でことばにしたとき、理解されなくって孤独を感じることがあるということ」

とかなんかそこに対して
偉そう❣って叩かれたり、何様っていわれたり、

そういうときに、
「あ、出さなければよかったかな」とおもう

立場が伴っていないときにふと言ってしまう言葉とか
それに対しての意見バッシングでつぶれてしまうこともあるなぁ、と

わたしの場合、多分もっと軽い気持ちで
「基金なんだよ〜(^O^)みんなの健康につながるんだよ〜(^O^)」そんなして

◯わたしのことももっと思いのまんまに表現したり
◯そうすればみんなの話もきけるよね。

「すごく攻撃的な意見や言葉をいうこと」

それを「病気や障害」っていうひとがいるけど、
嫌煙するひとがいるけど、

それって、

「力抜いて“これくらいでいいんや〜”」みたいな軽い付き合いができてないこと(そこにはトラウマ的な思い出とか周りの影響もすくなからずある「もっとしっかりしろもっとしっかりしろ」「なんでそんな突飛おしもない..」「なんでそこでお金もらおうとするかな」とか 固くする言葉とかほんにんの柔らかさを否定することとかたくさんかけることで緊張感が本人の中にずっと滞在するようになる)、だから

気持ち表現がまっとうにできてないから
人に対して攻撃的になる

わたしがおもうのは、************
力が抜けるように!ってひとに接したりする
心開いたり脱力したり
それを求めてひとに会いたくなる。そんなひともいるとおもうのね

でも、今の社会って、
なんかいうと意見
なんかいうとマウンティング的な意見
なんかいうと自分の価値観だけで意見をどんどんいわれたり、

「そうじゃなくて、」といっても、

〚わたしの幸せに向き合ってくれるかな〛

みたいなときがあって
すごくおおくて、

聞いたりとか話を膨らませたりとか
そういう力があるひとがとってもすくないのね。

本人の話したいことを膨らませたりとか
そういうひとがとっても少ないのね。

なんか自分の意見を次々に勝手に言って、
「いや、ごめんなさい、それが欲しいんじゃないの」とこちらが示しても

怒ったりとか「そんなんやったら相談するな!!」みたいなマウンティング(罪悪感をもたせるひと)
そういう行為がとってもおおくて、

「その気持ちはありがとうね」

と、言えるのって余裕があるときで
成長段階でそれすら余裕とかなくてパニックしとるときに

「そうじゃなくて!!」となる。
(「そういう接し方はもうやめて!!」という感覚にちかい。)

それをさ

わたしなら
「だいじょうぶかな(なんかひとりでくるしんでる。ほしいものがあげれるといいのに)」てなかんじで

「そんな言い方しなくていいやん!!」とはならないのね。

「おいおい余裕ないなあだいじょうぶかい!」

となるのね。

アロマでもしましょうか??

となるのね。
なにかできることあるかいね


なんでもかんでもさ
意見を振りかざしたりとか

「そこでそういう正論とか常識的なこと振りかざしてこなくてよくない??」みたいな

「倫理観欠落してない??」みたいなことがある

そういうのがさ
わたしは女子だからなのか

「スターシード」っていうのが正しいのか

「HSPとか純粋な魂をもってるひと(たとえばHSPでないひとと比べて「より純粋洗練されてる」っていみ)」

でも女性の方が摂食障害不安障害などなどおおいことにも繊細やっていうことはわかっているとおもうの

ねねの見解(まだ書籍はない)

どんどんとパニックして自分では止めるのがとってもむずかしくて

「そうじゃなくて😣そうじゃなくて😣そうじゃなくて😣😣😖💦💦💦💦⚡⚡⚡⚡⚡」
てなふうに、

それが事故につながることもあるのね。


「どうしてほしいん??」

「なにができれば力になれるかな??」

そやってきく勇気とかさ力とかさ
「きく」ってことを、日本人ってあんまりしないじゃん

わたしは「なんでやめたんですか??」とか
「なんで」って
割とフラットにきいちゃうんだけど、
(本来はね)

だけど「お前そんなこときかんときい!」とか
「そんなこときくの?」とか

周りが言うと
「きいたらあかんことってあるのかな?」
「気になったから聞く」はだめなんかな?

「聞いてほしくない」ひとばっかりじゃなくない?

(事実わたしは心配して聞いてもらえるのとかきらいじゃない)

自分の思う通りにいう!って
人のこと押し込めたりとか
(現にわたしはいいところっておもってたけど、そうやって周りにたくさん言われると言えなくなりました聞けなくなりましたわたしのいいところ、制限するようになりました)

それって国のためにならないじゃん
「豊かなひと」がそんなして制限をうけて、国自体しあわせになりますか?

「ごめんねそういうのは聞かれたくないんだ」って

わたしは本人がいえばいい話やとおもうし、



あんまりみんながいうとしんどいよ。ってはなし。

あと、どうしてほしいん??って
ダイレクトにきくよりさ

一緒にいる時間をふやして、
「自然に話せる時間をつくる」とか

そういうことをしてもらえると「やさしいな」っておもうよね。

「話せ話せ」って

申し訳ないけど「重い空気」とか真面目なトーンとか
それがしんどいなって
(問い詰められて黙ったりするパターン)


びりびりってしたー⚡
びりびりってした
びりびりってした

そんなきもちを
軽快に軽やかに
「大丈夫かぁー!!!」

そんなして
ぎゅーしてあげるからー🥰
いやだあー😖

そうじゃなくてお金ちょうだい!!
「なんでやねんなにのお金やねん」
んー、、国家人権委員会
「どゆこと??してるの?人権委員会?笑」
んー、、国民に会費をもらいたいねん
いいくにづくりのための緊急会議

あと、びりびりってしたー

(泣いてるわたしに「こんなことなってますがな警察さん裁判所さんおかしいんでないですのん」「性被害を受けてますがな、彼女泣いてますがな、なんかきいたらひろゆきさんつてひととアダルトグッズつかって事故になってるらしいんやけど、そのことへの救済とか援助とかないままー藤本遼さんからの通報を警察が受理して逮捕したらしいねんけど、なんどもなんども彼女が逮捕されて拘束されて、きいたら、体重も「48とかから中では41とかになったり」女性への扱いとしておかしいんでないですのん」
ちょっとクラファン立てようや
融資とかしてくれるひと援助支援してくれるひと探しましょうや
声かけまわるわ

びりびりってしたーって
あんたまだ被害の気持ち癒えてないがな
なんでこんな状態で逮捕して、警察も何もうごかんねん、裁判所も
「基本的人権の侵害があるとき、裁判所で効果的な救済を受けることができる」とある
それは裁判所がなんとかしいひんとおかしいし
「陳情も出したるん??」裁判所がしいひんことに対して陳情してるのに国もうごいてない??
そんなん許されんやろう。

QOLって、そらそんなQOL発信したかって、
そういう施設とかネットワークとか発信していきたかって?健康のこと配信したかって?
ほんで逮捕とか性トラブルとかなってたら
ほらなんともできんわな
ほら逮捕してほんにんの生活をこれからのことを考えんかった警察がわるいわな「裁判にした」検察も悪いがな
民事として救済で取り扱うべきやろう

そんなん権利侵害されてるしわたし
救済にお金これ当てててもらったらいいから。
救済に当ててもらって、その発信したかったこと教えてよ。
アスリートしてたんやろ??復帰も目指してたってきいた
そんなもんすぐにでもやり直せ!!裁判とかしてんでいいから応援してくれるひとをさがしていこうや
そんなもんなんぼでも応援してくれる人いるわ
わからんけどこのまま裁判とかつづけてて、お前しんどやろう、しんどいやろう

とか、してもらえるとわたしはうれしいけど。)

「びりびりってした?」なんか
大変そうやなしんどそうやな

びりびりってしたいうてんねんたら
被害やんか
それがつらいからそんな言ってるんやろ??
裁判所にまず伝えんとあかんわ
「びりびりってした」とか毎日思うんか??
それまいにちなんか??
直接でも裁判所の前ででも
ぁ、でも裁判所が聞かへんきちんと対応しんかったときのために
動画も回さなあかんな

ちゃんとねねちゃんのつたえたいことが
「どうなったらよかったん??」
それ

いちはんに、宿から通わせてほしかった
「今後どうしていったらいいか、基金のことも相談したかった」

今からやったらなにができるん?
裁判所とも警察とも
「ごめんなさい」ってちゃんとしゃべって

「びりびりってした、ゆきちゃん」
そのとき起きたこととか
話してもうないようにしてもらって、

わたしの人生にもうないようにしてもらって、

女性権利をもっとちゃんときいてもらって、

「びりびりってした」最初に被害になったときに、ぶつかったときに
ちゃんと本人がきもちきいてくれてたら
そこまでおおきくなってません

「時間をもらったときにはなせなかった」

それは、性被害ははずかしいこと。
とか
「街で声かけてもらってあそんだりする」それをナンパやからって理由で相手がクソみたいにいうそういう理屈をいわれるから
かなしくなるし恥ずかしいことっておもうし
(だれもさ、ピュアなきもちをもってることはいいことってそこはほめないじゃん
「そんなクソなやつ」とかわたしのきもちをわたしから自信をなくすじゃん
そうして出会って、何年も付き合うひと、いるよ?みんなわたしから自信だけを奪っていくから)

「さみしいからやめてほしい」
「お願いやめて」

お願いをしたけど

きいてもらえなくて
「気持ちいい」のかわからなくて
「やってほしい」とか「興味はあるけど」とか
そういう欲を実際に当ててあおって、

わたしは
「やめる?」ってことばに
「わからない」と言った

でも身体は「やめてほしい」と叫んでた
「やめろよ!!!!!⚡⚡⚡⚡⚡⚡」
そんな刺激が身体の中に駆け回って

自律神経の乱れ、怒りの感情が身体の中にまん延する感じ
それでいっぱいになり熱くなる感じ

次の日から
よる、涙が止まらなくなった

気持ちの焦燥感も止まらなくて
だれかれ構わず
「抱きしめてほしい肌に触れてほしい」
(これは、身体が欲しているSOSです)

安心とリラックス副交感神経をもとめているため
おこる正常な働きです。


けれど、だれでもかんでもハグするんだ..
みたいな見られ方をするようにもおもったから
もうなんか全部がかなしかった)
いろんなものがいりまじった

びりびりってしたー

ともだちにもいえなかった
出産前だったり子どもがいたり

体調のことをかんがえた

そんなやさしいひとに
「きくから」って

ちゃんと言ってあげてほしい

聞くからってぎゅっとしてあげてほしい

身体からほどけるひともいる



以下はレシピ紹介
(購入者の方、ご質問はコメント欄に〜🌿)

ここから先は

118字

¥ 7,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートはずいじずっとおねがい(募集)してますので ちょっとでも応援してもらえると涙震えるし でもうれしくて「もっとしてー♡♡♡」と いつか取り立てるかもわかりませんが(わら)安心してご支援ください とおもってます。ふ いちばんお得なのは 「ベーシックプラン」