見出し画像

10/24〜26の話。慣らし運転中

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。

川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。


慣らし運転中〜
250m長いっすねえ。
冬季練習に向けて準備してます。



24(火)慣らし運転4日目


おはようございます(06:30起床)

今日は東花園の競技場に行きました。
メニューは250m×4×2 150mwalk繋ぎ 30分レストでした。

ペースは37秒でいいよと悟さんに決めてもらいました。

とはいえ250mは250mなので緊張してました。
理由としては250m×4×2を完走した覚えがないからです。
今日も06:30のアラームより先に一度目が覚めました。
普段ならありえないです笑
ペース的には100mを15秒ペースなのでいけると思うんですけどなんせ3本目の壁と4本目の壁があります。
川西の内的感覚では150mのwalk繋ぎは回復するには短いからです。

とまあ色々考えるところはありましたけどやるしかないのでやりました。
結果として完走できました!ペースは遅いけどかなり嬉しい!
1セット目は3本目から足に余裕がなくなって速くなってしまいました。ほんでラスト30mが長い。
レストは当初は25分で想定してたんですけど無理だと判断して30分にしました。笑
2セット目は3本目まではいけたんですけどラストの4本目は足の余裕がなくなり速くなりました。
総じて言えるのはキツかったけど、完走が嬉しかったです!
走り終わって内臓が痛くて冬季練習っぽいなあとなりました。

250m タイム
37.5→37.8→35.8→35.8
37.5→37.5→37.3→36.3

明日は被験者ラストの日なので頑張りたいと思います。
おやすみなさい(23:00就寝)


25(水)慣らし運転5日目


おはようございます(07:00起床)

今日は大阪教育大学にお邪魔して実験と坂練をしました。
ラストの実験は100mのベストタイムの90%で30秒間走るというものでした。
250mを28秒ペースで30秒間走る感じも言われて出来るがしませんでしたけど頑張りました!
結果は26秒間走れました。トレッドミルで走るのはむずい。
実験3回の中で1番キツかったです笑
実験結果は後日わかるみたいなので分かり次第備忘録としてどこかの日に投稿しようと思います。

実験後は奈良坂と呼ばれる坂で150mを3本ウォークバックでやりました。
実験で力を使い切っていてエネルギー不足を感じました。
その後平坦な所でダッシュしましたが、ダッシュになってませんでした。
疲れて足プルプルになったの久しぶりでした。

疲れた〜
おやすみなさい。(24:00就寝)


26(木)休み


おはようございます(09:00起床)
食パン目玉焼きウィンナーという一番うまい朝食セットを食べて治療に向かいました。

治療を受けた後、善やに行きました。
季節限定のメニューが変わっていてカレイの煮付けを食べましたが僕の想像を超えてきませんでした。
もうきっと頼みません。


ありがとうございました〜
今週の日曜に川西的こんな指導者はいやだっていうのを投稿します。読んでみてください!

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?