見出し画像

ミエコのかわねぐらしだぁよ

川根本町には、個性あふれる仲間がたくさん!ミエコと、ミエコの暮らしを彩る仲間たちをご紹介!

ミエコプロフィール

イケイケミエコ

東京生まれの東京育ち。
デザインの専門学校を出た後、
東京の広告制作会社で事務職として勤務。
会社内の人たちの仕事を覗き見して覚えた
サイト制作とセールスコピーライティングで副業をし
OLとしてはまずまずの生活をしていた。

もともと趣味でやっていたホロスコープで
風の時代を感じていたミエコ。
自分の時代がやってくるのだと思いつつ
どのような生き方をすれば良いのか掴めないまま生活は続いていた。

そんな時、長年思い続けてきた彼に告白できないまま、
彼女ができた事を知り、独り相撲の失恋。
風の時代の生き方を探す旅に出た。

今まで、東京を出たことのないミエコ。
ふと気づくとなぜか東海道線を経由し大井川鐵道のSLに飛び乗っていた。
着いた駅は川根本町千頭駅。
こじんまりとした可愛い町に素敵な景色。
笑顔の町の人や観光の人々。
なんとトーマスもいた。

お茶もおいしい、ジビエもおいしい。ティーペアリングも素敵。
レンタカーを借りて東京から川根本町に何度となく足を運んだ。
川根の魅力がどんどんミエコの心に染み込んで、
今まで自分が気づかなかった自分探しをしているようだった。

そんな時、あるカフェでかわね商事のすっとこ社長に出会った。
川根本町に葉巻をくゆらす人がいるんだとびっくり。
そんなすっとこ社長と風の時代の話で盛り上がりかわね商事にスカウト。
それをキッカケに川根本町に移住を決意。
企画会議や販促会議、経営会議にもお茶くみしながら自由に発言する
オールマイティーOLとして入社。
かわねぐらしを満喫する第二の人生がスタートした。

超スローワークの川根商事の仕事を楽しみながら、副業もこなすリッチOL。
豊かな自然に包まれ失恋の傷も三日で癒えて、
休みの日にはかわねレジャーを楽しむ自分を生きる毎日。

川根本町での家族はペットのにゃん助。
会社には素敵な仲間がいっぱい。
自分らしく、自分を生きる。
都会ではなかった自分の存在意義が見えきたミエコの
風の時代のかわねぐらしのはじまりはじまり~!

ミエコの特技
・雑談
ミエコの仕事
・事務、会議の出席
ミエコの趣味
・ホロスコープ
・ティーペアリング
ミエコの副業
・サイト制作
・セールスコピーライティング
ミエコの嗜好
・おいしいもの
・ドライブ(車とバイク)
・健康オタク
・自家菜園
・自然鑑賞


風の時代に先駆け、多様化しているかわね商事の面々

川根商事の面々

すっとこ社長

・イケイケドンドンのすっとこ社長…新しいこと好きでなんでもやってみようといういけいけどんどんの社長

鈴木部長

・過去の語り部 鈴木部長…部が無いのに部長。生き字引のような人で川根本町の昔のことなら何でも知っている

山田先輩

・根拠のない自信家 山田先輩…根拠のない自信家。川根本町を一度も出たことのないがネットで世界とつながっている

秀樹くん

・同僚のイケメン 秀樹くん…純朴そのものでかわね愛がとても強い。純真な心でどんなことにも疑うことがない

吉田ちゃん
・純真な後輩 吉田ちゃん…都会暮らしに憧れを持ちながらも、川根本町を出ていく勇気が持てない女の子



かわねぐらしその他の面々

その他の面々

須田さん

・広告代理店の営業 須田さん…大手代理店の地方担当営業マン。専門用語がやたらと多いが結構クライアント思い

おばちゃん

・かわねのおばちゃん…40年前に川根本町の茶農家に嫁に来た。ご近所づき合いと噂話と世話焼き、そして濃~い川根茶が大好物

れい君

・地元っ子 れい君…物事を素直に捉える正直な子供。大人の心を見透かす鋭いところがある

死神くん

・かわねの精霊 死神くん…川根本町のグチの精霊。川根ネガティブを全て背負いグチで摂受する神様

にゃん助

・かわねの主 にゃん助…川根本町の主。かわねのことなら何でも知っている、影の主役。ミエコの心の相談相手。

----------------------------------------------------------------------------

ちなみに、川根本町ってこんなところ!
川根本町観光協会のサイトです。↓

タイトルなし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?