見出し画像

団体行動が苦手なので。

どうもです!イワタです!
(別の存在だとして)
テーマで書かせていただきます!

んー、もし僕が別の存在だったら…
集団行動をしない動物になりたいなって思いましたね。
具体的に例えると
クマ、イタチ、ネズミ、モグラとか、 トカゲやヘビ、カエルなどの爬虫類や両生類や、モズやヒバリ、ジョウビタキなどになれたらなって思いましたね。

なぜかというと
僕、父と同じで団体行動があまり得意でないのか、団体で動いたりする時より1人で動いたりする時のほうが性に合ってるんですよね。
関東にいた時も何人かで暮らしてた時とかあったんですけど、全然楽しくなかったし。まるで自分の時間を吸われてる感じがして、すごい窮屈に感じたんですよね。だから多分、結婚とかしても長く続かないと思う。自分の時間とられるのイヤだから。

贅沢な悩みかもしれませんが、とりあえずこんな感じです。
群れで行動しない動物を羨ましく思う時もあるけど、人間として生まれた以上、悔いなく生きるつもりです。1度心筋梗塞で死んでますから、死なれた人間の気持ちはわかっているつもりなので。

それでは、イワタでした。
引き続き読んで頂けたら嬉しいです。