ハウスメーカー選び⑤ パナソニックホームズ

2週間ほどあけたが(その間にも一条工務店、ミサワホーム、セキスイハイムとは打ち合わせをした)、世の中はGWの開始。
その中で前日にモデルルームがオープンしたパナソニックホームズ。
パナソニックなのできっと設備もオールパナソニックなんだろうなと思いながら。
実は前日に両親が来たものの、オープンは翌日だったらしく。

パナソニックホームズ

受付の人に
「昨日両親が来たのですが」
とお伝えしたらどうも知っていたらしく
受付「どうぞこちらへ」
と中へ。
受付「営業準備して参りますので、その間こちらでお待ちください」
といってちょっとしたシアタースペースに
パナソニックホームズの歴史とか思いとかを表した映像を視聴。
3分程の映像が終わり、受付に案内されてエレベーター(この辺りがパナソニックだな)で3階に上がり、打ち合わせのスペースに。

営業さんが上がってきて
営業「こんにちは。御検討と言うことで」
自分「昨日うちの両親が来て、本日からオープンと伺いまして」
営業「昨日ご両親にお越し頂いたのに、まだご案内出来ず申し訳なかったです」

みたいなやり取りをした。
営業「現状どんな御検討状況なんでしょうか?」
自分「今こんな間取りを考えていて」
と、自分で作った間取りイメージを見せる。
営業「イメージはこんな感じですね」
ということで間取りを見せた後で、一旦モデルルームの案内
天気が生憎の雨だったので、バルコニーや屋上には上がれず。。。(別日で案内してもらいました。)
この頃には既に土地も予約して決まっていたので、ある程度イメージは固まりつつあった。

パナソニックホームズのモデルルームを見た時に一際目立ったのが窓。
他のモデルルームでは部屋の角の窓って無かったんだけど、パナソニックホームズでは角を窓にしていた。
これ、解放感すごいし好きな人は好きそうだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?