見出し画像

好みの世界観×幻の身内


例えば、

アンティーク調のもの、色が

とても好きで、

純喫茶みたいな

レトロな感じも好き。


例えば、
白黒でモノクロに惹かれる

なんて

しょっちゅうだし


冷たさがある

コンクリートな感じも好き。


その背景が生み出しそうな

世界観が好き。

想像できる物語が好き。

(結局、想像かーいっ!!)





むしょーに、

緑色とか、黄色とか

単色ブームが来る時もありますが、

基本的には、ずーっと変わらないのです。




ただ、あまり
自分が表現してこなかったであろう好き部分。

好きというより、
似合うことがわかっている感覚。

"シンプルイズザベスト"な人間だと
わかっている感覚。



最初っからそんなふうに堂々と
いればよかったのに、

「うめ子のくせに、気取ってる!」
なんてセリフに邪魔をされていた。





架空の誰かに。




誰だよ?そんな人?!
いないよ?


私が作った、
幻の身内。
こうやって言いそうが作った
幻の身内。


そんな時がよくある。
幻の身内、でてくるとき。
言われがちだった台詞より、引用幻。


架空の敵にビビってどうするよ?
自分を阻むのが、自分って
笑っちゃうでしょ?


さぁ、そんな幻は〜、、、



笑顔で抹消してしまいましょー♪♪
アディオース!!(^^)


もし、
本当に予想通りの身内が現れたら、
うそ!当たった!!の奇跡を感じながら
笑顔で、せーの

アディオース!!(^^)(^^)


人間性は、まーったく変わらないけど😂✨
(ちょっとは変わりましょーか?笑)



感動した、ワクワクした
世界観を、堂々と表現できる
勇気を持とう。

そして、
ワクワクが共感できる仲間と集おう。
きっと一人はいるさ!
一人いれば十分さ!

そんなふうに、最近は思う。

うめ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?