見出し画像

チェキ文化

チェキって、昔っからずーっとあったけど、
今になって
ライブや舞台終わりの"特典会"でよく見られるようになった気がします。



「チェキがあるんだ〜」
くらいであまり気にしていませんでしたし

お客さんの立場に立って…
そこまでの"良さ"っていうものが、見出せなかったので


ある日、私は
地下アイドルさんのライブ会場に行く機会があったので
チャンスだと思い、

チェキをめちゃくちゃ買うヲタクさんに
インタビューしてみました。



「チェキの良さってなんですか?」



ど直球に聞いてしまいました。笑


でも、やっぱり
ヲタクさんは優しくてちゃんと答えてくれました。


「世界に一つだけのもので、今を残せるから」

あ"ーーーーーーーーー天才!
なるほど🤔✨


たしかに、
あのチェキの機械から
ジーーーとか言って出てくるのは
一枚だけだし

日にちとか、ライブの名前とか書いてあれば

"今日"という日が刻まれて、記念になるもんな。


「もう、このライブの時は戻ってこないでしょ?だから、時間を買ってるとか、そういう感じかなぁ?」


なるほどすぎる🤔✨
周りにいたヲタクさんも、めっちゃ頷いてました。


たしかに、
私が好きなアーティストさんのライブグッズの中に
チェキがあって
この理論がわかってれば、、、買っちゃうな。笑




ちなみに、
私が元アイドリング!!!(元アイドル)だということは
バレませんでした。

…はっ🤣



てことで、私もついに

禁断のチェキを解禁してみます。笑


本日のリビドアの特典会から。😂


ずーっと「要、、、る?」と言ってきましたが

リクエストも多かったですし

試しにやってみようかと。



ちなみに、

ついこないだまで

自信もなく、しぶってました。

が、

あなたはライブでいうとこの
キティちゃんで
キティちゃんの部屋に行ったら
最後写真撮るでしょ?
で、
それ記念に欲しいでしょ?
それと一緒。

って言われて
ハッとしました。

そういうことか。笑
(どういう目覚め方だよ)


ものは試し。
滑ったらやめます。

が、
しかし
気合い入れて

レトロなワンピースで登場してみようかと思います。

ワンピースを着るのなんぞ、
カセットテープミュージックの本の撮影依頼じゃないか?😂

お店で、シャレオツボーイが選んでくれたものなので、
大丈夫でしょう。笑

ライブでは、全身をお見せします🎤✨😂


特典会だけじゃなく、
当たり前ですが、本編も!


あの曲で始まり、あの曲で終わります。
中では、あの曲で、会場をかき乱すのか
どうなのか。


さぁ、満を持して、対バンライブ〜♪


やったるぜ😎🎤✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?