見出し画像

2024年7月29日に開催されるSIGGRAPH 2024のグラフィックスカンファレンスで、NVIDIAの創業者/CEOであるジェンセン・フアンとMetaの創業者/CEOであるマーク・ザッカーバーグが対談を行います

Cramer氏のコメント
Reutersは、中国で実際に動作する新しいフラッグシップAIチップが、ハリス政権下では必ずしも制裁されない可能性があると報じました。Blackwellは売り切れました。つまり、アナリストが「これは主要なテクノロジー株だから、この株をなんとかしなければならない」と言っているときに得られるのは、このようなものです。
私が言いたいのは、ハリス政権はシリコンバレーにとってトランプ政権よりもはるかに穏やかであるということです。
トランプが承認するような中国製のチップを本当に作り出せると思いますか?冗談でしょう。しかし、重要なのは、誰がホワイトハウスにいるかということです。

これは本当に大きなポジティブなニュースです。ザッカーバーグとLuxonicaのレンズのことを話すと笑う人もいるかもしれませんが、このイベントは完売しました。そして、50億ドルの投資は巨大企業にとっては大したことないかもしれませんが、ザッカーバーグがNVIDIAと一緒に座るというのは驚くべきことです。ジェンセンが以前、「彼は戦闘態勢で来るが、私は平和を求めている」と言っていたことを思い出します。彼は怒りや愛などの感情を表現していましたが、今は一緒にいるのです。これは両者にとって素晴らしいことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?