見出し画像

明日から登校スタート!…

明日から子どもたちがやってきます!
またバタバタするのかな、いやいや、ちょっと成長しているかも。
ともかく、子どもの笑顔を見るのが楽しみです。

4時間授業とはいえ、楽しく再スタートできるように構想や準備はしていきます。
しかし、頭をよぎるのは「本当に冬休みが終わってしまうんだな…」ということ。
自分の弱さにちょっとへこみます。

いざ子どもを目の前にすれば、どう接したらこの子たちのためになるか、ということを1番に考えています。(あまりに余裕がないと難しいときもありますが。)
でも、休み中や帰宅後はなかなか難しい…。
でも備えなければ最高の接し方はできないはずです。

このジレンマを打破する考えはあるのでしょうか…。2023もそこらへん、向き合っていきます。


ポケモンが頭の片隅にずっとあるのが情けないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?