見出し画像

「時空のミリオンダイバーズ」のミリしら、やってみた!!

ミリしらってあるじゃないですか。
アレ、一回やってみたいんですよね~~~~

でも困ったことに、自分がそれなりにアニメキャラの情報を仕入れてしまっていてよくあるアニメだとミリしらが出来ないんですよ。
困りましたね。

という訳で色々探した結果……ありました!一切キャラクターの情報を仕入れていないアニメが!!

というわけで今回やっていくミリしらは2023年春アニメの「時空のミリオンダイバーズ」になります。

全く見てないアニメなので一応見たことのある友人に大まかなアニメの世界観設定とキャラ画像だけもらいました。


「時空のミリオンダイバーズ」
未来や過去、異なる次元を旅する"ミリオンタイムトラベル冒険アニメ"。主人公たちはタイムトラベル能力を持つ特別な組織「タイムシフターズ」で、歴史上の重要な出来事を保護し、修正するために働いている。各キャラクターは異なる時代と場所から来ていて、それぞれが独自のアビリティやバックストーリーを持っている。異なる時代でのミッションをこなしながら、過去と未来の秘密に挑む冒険に挑みます。彼らは、歴史上の偉大な人物と出会ったり、未来の科技を利用したりしながら、さまざまな時代の謎を解き明かし、世界を守る使命を果たすために奮闘する……


なるほど……マジで見たことないから分からんな……とりあえずミリ知らキャラ表、やってくぞ!!



①生駒壱岐
タイムシフターズの指揮官。
非常にラフな格好で言動もふざけているが指揮官としての能力は組織内随一。
音也たちを通信でサポートする。



②ルーベント・クィンシー
歴史を破壊する謎の組織のリーダー。音也たちの前に度々現れ攻撃する。
所持している時計は正しくない時空の流れになればなるほど強化されていき
最終的に時間の流れを全て操作できるようになる。



③海道ミチル
音也の友人。定期的に駅前で演奏をしている。
彼女はタイムシフターズではないが、彼女の詩が解決のヒントになることも。



④たつ
江戸時代にいた女性。
何かあるとすぐに手帳にメモをする癖がある。
実はタイムシフターズの派遣員。




⑤時の女神
ヒロインの夢にたまに出てくる存在。
「時の女神」らしく、正しい時の流れを教えてくれる。
その正体は……?



⑥エメット・須藤・アップルビー
タイムシフターズのメカニック。
見た目は非常にパンクだが意外と繊細。
彼の開発するメカは非常に便利だが大事な時に故障しがち。



⑦イエロー(仮称)
謎の少年。何故か様々な時代で存在が確認されている。
ニヒルでどこか飄々としていて人をよく煙に巻く。
音也たちは敵組織の一員なのでは?と疑うが……



⑧椎間知佳
音也が通っている学校の保険医。
実はタイムシフターズの医療担当もしており、
時空移動を繰り返す音也たちを労わるが時に厳しい。



⑨武井画美
音也の家の隣に越してきたカメラマン。
といっても写真の腕はあまり良くなく、大抵はブレブレの写真。
しかしたまにブレてない写真があり
それには毎回タイムシフターズにとって重要な証拠が残っていたりする。



⑩時を読む者
物語のストーリーテラーとしてOPとEDで毎回出てくる。
実はラスボス。



⑪桃井美里
このアニメのヒロイン。音也とは高校で同じクラスになった。
見た目に反して意外と気が強く、いざという時にとっさに行動できる。



⑫アルノルト・カイリー
中世ヨーロッパ時代で出会った"本物の吸血鬼"
若干現世に飽きてきているものの、
非常に長命でどの時代に行っても生きている為
偶に音也たちから協力させられる。



⑬新垣音也
このアニメの主人公。
自分のことを無個性だと思っておりタイムシフターズになったのも何かの勘違いだと思っている。しかしいざという時にイレギュラーな行動をし、問題を解決していく。
実はとは血縁関係がある。



⑭南足黒葉
タイムシフターズのメンバー。
音也に敵対心を持っているライバルポジション。
実はいいやつポジでもあり、定期的にそれをいじられている。
どの時代でもお気に入りのスケボーで走るため
よく上層部から怒られている。



⑮菅原隆二
音也が所属しているバスケ部の先輩かつタイムシフターズの先輩。
全て力で解決できると思っている節があり、
第2話では岩石を持ちあげ敵の頭部目掛けダンクシュートを決めた。



⑯スー
後半でタイムシフターズに加入する少女。
桃井は夢で見た人と似ている為、気にしている。
時空移動以外に魔法を使うことが出来る優等生。



⑰とら
江戸時代であった商人。
なんでも売るしなんでも買いとる。
目利きは非常に良く、どんな物でも人でも本物か贋作を見分ける能力を持っている為
偶に音也たちが頼る。



⑱レンフィールド・ダドリー
80年台のアメリカであった青年。
なんでも首を突っ込む性格であり、
初めて出会った時もそれで事件に巻き込まれる。
実は金持ちで、タイムシフターズのスポンサー会社でもある。



⑲時壁ズージ
未来で出会った女性。
桃井の夢に出てくる人やスーと関係があるように思えたが
実は一切関係ない。
しかし、ルーベントは執拗に狙っている……。



⑳赤金充
タイムシフターズのメンバー。
普段は家に引きこもっているが有事の際は招集される。
控え目な性格で口数も少ないが、大体の重火器をカンだけで使いこなすことが出来、
命中率もピカ一。



いやー、一ミリも知らないで予測できた!!
サイコー!!!
皆さんもミリしらやってみてください!!







9月28日:追記

ミリしらで協力してくれた友人から解答が来ました!

①キャラクター名: 美瀬あやめ (Ayame Mise)
主人公で、タイムシフターグループのリーダー。勇敢でリーダーシップがある。
彼女のタイムトラベルアビリティは、時間を一時停止させることができる能力。
特技は戦術的な計画立案と指揮、好きな食べ物は寿司。

②キャラクター名: 堀田光一 (Koichi Hodata)
タイムシフターグループの技術者。技術的で冷静な性格。あやめの信頼できる右腕。
彼はタイムマシンの修理とメンテナンスを担当しており、重要なミッションに不可欠な存在です。
特技はタイムマシンの修理とメンテナンス、好きな食べ物はラーメン。

③キャラクター名: 高橋結衣 (Yui Takahashi)
タイムシフターグループのアナリスト。知識豊富で賢い。
結衣のアビリティは、未来の出来事を予知することで、チームに重要な情報を提供します。
特技は情報分析、好きな食べ物はチョコレート。

④キャラクター名: 森田美和子 (Miwa Morita)
タイムシフターグループの一員で、日本の江戸時代へのミッションに特化している。穏やかな性格で歴史愛好者。
彼女は歴史的な人物との対話に長けており、時代背景に詳しいです。
コミュニケーション能力が高く、好きな食べ物は和食全般。

⑤キャラクター名: リリアン・シルバースカイ (Lilian Silversky)
天才的な未来の予知者。洞察力も高い。
リリアンのアビリティは未来を見通すことで、チームに重要な情報を提供します。
好きな食べ物はフルーツ。

⑥キャラクター名: 紅川紅葉 (Kureha Akagawa)
タイムシフターグループのメンバーで、冒険心旺盛。
紅葉は危険なミッションに挑むことを楽しんでおり、スリリングな瞬間を求めている。
好きな食べ物はピザ。

⑦キャラクター名: 山田悠斗 (Yuto Yamada)
タイムシフターグループのメンバーで、チームのスポーツマン。性格はクール。
悠斗のアビリティは、高い運動能力で、時代に応じたスポーツや競技に参加する。
趣味は音楽鑑賞と音楽制作。好きな食べ物はハンバーガー。

⑧キャラクター名: 白石瑞希 (Mizuki Shiraishi)
タイムシフターグループのメンバーで、科学者としての才能に秀でている。性格は論理的。
瑞希は未来の技術を理解し、タイムトラベルのテクノロジーの開発に貢献しています。
趣味は研究、好きな食べ物はサラダ。

⑨キャラクター名: 高峰朱音 (Akane Takamine)
タイムシフターグループのメンバーで、写真家。芸術的で感受性が豊か。
朱音はタイムトラベルでの美しい瞬間をキャッチし、歴史の写真アーカイブを作成しています。
特技は写真撮影、好きな食べ物はカフェスイーツ。

⑩キャラクター名: 天城蓮太 (Rentarou Amagi)
タイムシフターグループのメンバーで、紳士的な男性。
蓮太は過去の文化と礼儀に詳しく、古代のイベントに参加し、歴史を学びます。
特技は古文書の解読、好きな飲み物を紅茶。

⑪キャラクター名: 桜井美咲 (Misaki Sakurai)
タイムシフターグループのメンバーで、元ファッションデザイナー。明るく社交的。
美咲は過去のファッショントレンドを探求し、時代のエレガンスを体験します。
特技はデザイン、好きな食べ物はアイスクリーム。

⑫キャラクター名: 鳴海零太 (Reita Narumi)
タイムシフターグループのメンバーで、謎めいた男性。
魔法のような力を秘めており、時代をまたいで不思議な出来事に立ち向かいます。
好きな食べ物は不明。

⑬キャラクター名: 水野蓮 (Ren Mizuno)
タイムシフターグループのメンバーで、冷静な判断力を持つ男性です。
蓮はチームのセキュリティ担当で、ミッション中には鍵を駆使して謎を解決します。
特技はセキュリティ解読、好きな食べ物はピクルス。

⑭キャラクター名: 桐原隆 (Takashi Kirihara)
タイムシフターグループのメンバーで、スケーターとしての才能を持っている。
隆は時代に合ったアクションを駆使し、高い所からの視点でミッションをサポートします。
好きな飲み物はスポーツドリンク。

⑮キャラクター名: 竜崎翔 (Sho Ryuzaki)
タイムシフターグループのメンバーで、バスケットボールのスターとしても活躍。性格は情熱的。
翔は高身長で、ミッション中に高所からの視点を提供し、チームをサポートします。
好きな食べ物はステーキ。

⑯キャラクター名: 環梨奈 (Rina Tamaki)
タイムシフターグループのメンバーで、魔法使いのような存在。
梨奈は未来の魔法技術を駆使し、チームを不思議な時代に導く。
好きな飲み物は魔法のポーション。零太とは謎の関係がある。

⑰キャラクター名: 紅川紅花 (Kohka Akagawa)
タイムシフターグループのメンバーで、紅葉の双子の姉妹。落ち着いた性格。
紅花は紅葉と共に和風のミッションに参加し、時代を体験します。
特技は扇子を使った舞踏、好きな食べ物は和菓子。

⑱キャラクター名: 金田悠人 (Yuto Kaneda)
タイムシフターグループのメンバーで、サーファーとしての生活を楽しむ男性。
悠人は海洋に特化したミッションに参加し、チームを導きます。
特技は波を読むこと、好きな食べ物はシーフード全般。

⑲キャラクター名: 花島美紀 (Miki Hanashima)
タイムシフターグループのメンバーで、元ウェディングプランナー。ロマンチスト。
美紀は過去の結婚式に参加し、感動的な瞬間を目撃する。
好きな食べ物はケーキ。結衣と気が合う。

⑳キャラクター名: 藤岡拓人 (Takuto Fujioka)
タイムシフターグループのメンバーで、チームの射手です。
拓人はミッション中に正確な射撃スキルを発揮し、チームを守ります。
好きな食べ物はステーキボウル。


まさか全部味方だったとは……



SpecialThanks:ChatGPT, Bing Image Creator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?