見出し画像

【応援よろしくお願いします】「#かなえたい夢」プロジェクト

私が昨年12月に書いたnote記事【少年野球#4】私がつくる 少年野球チームのコンセプトが、さわかみ投信様の『#かなえたい夢』プロジェクトの最終候補に残ったと先日連絡をいただきました。

実は少し前に連絡をいただいていたのですが、この段階で自分で言っていいのかわからなかったことと、最近あまりnoteで記事を書いていなかったので遅くなってしまいました。

さわかみ投信で口座開設をしていらっしゃる方は投票ができますので、3月14日までですが、応援いただけるとうれしいです。

また、上記の記事と合わせてこちらの記事も読んでいただけると、私のことや、私が少年野球チームを立ち上げようと思った経緯、これからどういうことをやっていきたいのかがわかっていただけるかなと思います。
もしよろしければ。

今年の1月に正式にチームを立ち上げ、現在は主に土日に練習を行っています。
現在の部員は今のところ5名。グラウンドは雑草だらけで道具もまだ全然揃っていません。子どもたちはみんな初心者です。
でも、そんな状況も楽しんでやっています。
最初から出来てたんじゃつまらないですからね。

ベンチャー企業のスタートアップみたいに、ここから始まる物語が一人一人のドラマになっていけたらいいなと思いますし、そんなドラマを皆さんにも楽しんでいただけたらなと思っています。

さて、今日は練習日。体験の子が一人来てくれる予定です。
どんな出会いがあるのかワクワクです。
では、行ってきます。


もし、こんな私や、この少年野球チームを応援したいという人がいらっしゃいましたら、スキ、フォロー、コメントよろしくお願いします!

少年野球チームのInstagramはこちらです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?