Blender2.79b(最新版)のダウンロード

Blender2.8がリリースしてそれなりに経つのですが、2.79bのダウンロードどうなってるんだろうってことで調べてみたら結構面倒なことになっていたので解説を作っておきます。

Googleで「Blender」と検索

blender.orgに行きます。下にあるblender.jpに行くと面倒なので気をつけてください。

スクリーンショット 2019-11-11 3.56.01

上にある「Download」をクリック。

スクリーンショット 2019-11-11 3.56.06

2.8には目もくれずその下にある「Looking for Blender 2.79?」のリンクをクリック。

スクリーンショット 2019-11-11 3.56.15

言葉だとちょっと分かりにくいですが、本文の一番上にある「Blender2.79b」をクリックしてください。

スクリーンショット 2019-11-11 3.56.23

ちなみに一番上の文章をGoogle翻訳したものを置いておきますね。

Looking for Blender 2.79?

Blender 2.79をお探しですか?


Download latest builds from the 2.7 series

2.7シリーズから最新のビルドをダウンロードする


The last Blender 2.79 nightly build includes additional bug fixes and new features on top of 2.79b, which are part of 2.80 too.

Blender 2.79bは、2.7シリーズの最後のバグ修正リリースです。
最後のBlender 2.79ナイトリービルドには、2.89の一部である2.79bに加えて、追加のバグ修正と新機能が含まれています。

リンクを進むと英語がいっぱい出てきた「うわぁぁぁぁっ!」ってなりますが、冷静に2段目の「latest/」をクリック。

スクリーンショット 2019-11-11 3.57.39

ここに最新版があります

自身の使用したOSに合わせてダウンロードしてください。Windowsはよっぽどじゃない限り「~win64.zip」を使用すれば問題ないと思います。

スクリーンショット 2019-11-11 3.58.10

一番上にあるREADME.txtの中身もGoogle翻訳かけておきます。


These are the last buildbot builds of the 2.7 release series, 
with additional bug fixes and new features on top of 2.79b release.

これらは、2.7リリースシリーズの最後のbuildbotビルドであり、追加の
2.79bリリースのバグ修正と新機能。


These features are now part of the 2.80 release.
They never made it into an official release of the 2.79 series.

これらの機能は、2.80リリースの一部になりました。
彼らは決してそれを2.79シリーズの公式リリース。

それでは楽しいBlender2.79bライフを!

なお、このあとの記事はPDFとPNGのデータがあります。内容は以下のものと全く同じものになりますのでご注意ください。(noteの性質上レイアウトなどの配置は違っています)

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?