見出し画像

嬉しいーが連鎖する想像をしてみる

夕方、帰宅を急ぐ車の列。
2車線道路で、反対に向かう車線の車が右ウインカーを出して、車の列が途切れるの待ってた。
私、止まって「どうぞ行ってくださいー」って合図すると、ありがとう~って手をあげながら、右ウインカー車は右折して曲がってったの。

そしたら、その右ウインカー車の後ろのトラックの運転手さんが「ありがとう」って、右手挙げてるんが見えたんだ。「わぁ~」と思って、私も右手挙げて挨拶したよ。

トラック運転手さんの気持ち、あーわかるーって思いました。
私がトラック運転手さんの立場になること(前の車が右折で行けない~ってなること)時々あるけど。行かせてくれた反対車線の車に「ありがとう~おかげで車が進みだしたよー」って思って、いつも軽くぺこりとしちゃうから。

こうやって、知らないとこでありがとうを送りあったり。譲り合ったり。
えーなぁと思いながら…。
みんながスムーズにおうちに帰れて、子どもの誕生日会に間に合ったかも。おうちの人の顔を早く見えたかも。そんな想像してたよ、わたし。

小さな嬉しいが、自分の知らないとこでいっぱい連鎖してったら、世界中がいい事いっぱいになるのになー。

と考えながら。おうちに帰った夕方でした。


今日は、「ことばと広告」さんの記事を参考に、時間を区切って書いてみました。
20分ぐらいかな。なるたけ、30分前後を目安にやってみようと思います!

#30分で書いてみた

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。