見出し画像

旦那さんを笑わせるためにしていること3選

身近な人から笑顔にしたい!
笑わせたら勝ち、笑う人も勝ちだと思っているねんねんです。

私の身近な人は旦那さん。本日は旦那さんを笑わせるためにしていることをご紹介します。

1.モノボケ(と言うのかな?)

これは基本です。モノにおしゃべりさせます。
モノの気持ちになるか、モノに私の気持ちを語らせるかは、その時の状況で判断します。

今日もおつかれさまーパクパク
(シーチキンのふた)
我々はうさぎである。しかし、それは仮の姿…
ホントは…
↓↓↓
ウォーフォッフオッフオッフォッ…
我らは宇宙人である👽
(野菜袋留めるやつ)

2.「うまい」と「おいしい」

食事の時に使います。
「ご飯食べながら遊ばないの!」と母がいたらきっと怒られるでしょう。でも、ご飯がうまい!おいしい!をカラダで表現できます。

コツはリズムよく
「ウ(U)・マ(M)・イ(I)」
「オ(O)・イ(I)・C~」
とやることです

3.ブギウギのオープニング

今日、この記事を書いたのは、朝ドラ「ブギウギ」が今週で終了するからです。
あと1週間しかない!!つまりは、オープニングを聴きながらできるのがあと1週間!
もし「やってみよう」って方がいたら大変だー!と思った次第です。

さて、この歌でなにをするかと言うと、一部を替え歌にします。
「ブギウギウギ~ブギウギウギ~」
のところを、自分の名前の2文字にします。

例えば、のりこさんなら。
「のりのりのり~のりのりのり~」
ちえこさんなら。
「ちえちえちえ~ちえちえちえ~」
こういちさんなら。
「こうこうこう~こうこうこう~」
みたいな。

「ブギウギウギ~」のフレーズのあとにはこう続きます。
「魔法の言葉 体が自然に踊り出す」
「みんなが夢中」
「誰もが笑顔」

みて!
自分の名前が魔法の言葉になったり、自分の名前で笑顔になるんですよ!!

可能なら、オープニング映像に合わせて、ラインダンスのように足上げて踊っちゃいましょう!

↓↓↓ドラマオープニングYouTube(NHKさんありがとうございます)リンク貼ってますので、まず練習したい方はどうぞ!↓↓↓

ちなみに、今朝も踊りました。
旦那さんは目を逸らしていましたが、明らかに頬が緩んでいました。成功です!

おわりに

いかがでしたか?使えそうなネタ、ありましたか?自分も楽しくなりますので、相手と場所を見極めながら🤣ご活用ください。

それでは今日はこのへんで~👋

#66日ライラン
5日目完
775m

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今日のいいこと3選
・地域おこし協力隊主催の音楽ライブが、とてつもなく胸震えた、ありがとう
・素敵なラジオ番組教えてもらった、やったー
・しまうま出版に冊子作成の依頼できた、やったー

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。