見出し画像

なーんだ、楽しそうじゃんわたし

自分を見るの苦手ー。
自分が写った写真を見るのが苦手。
自撮りが苦手。誰かが撮った写真に一緒に写って、見せられるのが苦手。
鏡も苦手。顔がもろ映るから(笑)

取材音源を聞きかえすのが苦手。自分の声聞けない。…ま、でも、あまり取材音源は聞き返すことないからね、良かったー。

と思ってたら、先日。
悲しいかな音源を聞き返さないといけない事態に。さてどうしよう。

こんなときは
「忍法!感情いったん横に置いとく作戦」
色々考えたらできないから、いったん「無の境地」でやってみる忍法でござる。

引き出しから、感情無でイヤホン取り出し、聞く準備。たぶん、このあたりで話してたかなーと早送り。再生すると、突然再生される私の声。

おいおい、私こんな鼻声かぃ!?
おいおい、私こんな滑舌悪いんかぃ!?
チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

でも、聞いてるうちに不思議なことが。
おいおいとツッコミながらも笑いが込み上げてきて、顔がニヤケてきたんです。


おいおい
取材してる私、
なんだか楽しそうじゃないか~い!

お話聞きながら楽しそうな私がいて、なんだかそんな自分にほほえましくなってきて、ひとりで「ウケるー😆」とニヤニヤしてしまいました。
あは、楽しそうな私、すごいいいじゃん!

つぎは、朝きちんと鏡をみよう!そして、今日もいい感じいぇいいぇい✌と言ってあげれたら、最高だね!


ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。