見出し画像

出会うも出会わないもすれ違うも縁

実家から車で帰る道の途中、赤信号で止まりふと横を見ると、ビルの前に女性が1人立っていた。

春色のカーディガンに、淡いクリーム色のスカート。誰かを待っているようだ。ゴールデンウィーク最終日、友達と会うのかな?彼氏かな?

時間は昼の11時10分。
11時の待ち合わせに遅刻かな?待ち遠しくて、早々に待っているのかしら。

車の中から勝手に想像してみる。

想像しながらクルリと周りを見る。
女性だけじゃなかった。

自転車に乗って、黒い大きなカバン背負った男性。UberEATSかな。
走る車もたくさん。タクシーの後ろに乗った人はどこ行くんだろう。

しばらく走ると高速道路の料金所入口。
前の車は左ウインカー出して入口に進んで行く。明日から仕事で、家に帰っているのかな。

色々な人がいて、色々な幸せがあって。
同じ道で前後を走り、誰かの横を私の車がすれ違い。
生きてる中のその一瞬に、知らない間にすれ違うだけの人もたくさんいるんだなぁ。

そういえば、朝からいろんな人に会った。
モーニング食べに行くと、「いらっしゃいませ」と出迎えてくれるお店の方がいて。
コーヒー頼んだら美味しいコーヒー淹れてくれるお店の方がいて。だから、快適な時間を過ごせるんだね私。ホントありがたい。

すれ違うだけだったり、一言二言話したり。
死ぬまで何人の人とすれ違うだけなんだろう。何人の人と話をするんだろう。何人の人と仲良くなるんだろう。

それでも、ひとりひとり持ってる人生が良きだったらいいなぁ。考えながら帰路につく、ゴールデンウィーク最終日。

#66日ライラン
47日完
7285m

今日のよきこと3選
・モーニング美味しかった
・モーニング提供してくれてありがとうございます。スタッフさんがいるから、心地よく過ごせます
・いっぱいお土産ありがとう、玉ねぎやらいちごやら旅行土産やら!
・帰りに寄った服屋さん。買わなかったけど、試着させてくれてありがとう
・無事に帰宅できてありがとう
・昨日いただいたいちご、美味しくジャムにできて、ありがとう!
・帰宅して、洗濯回して晩ごはん作って。サクサク動けた私の体ありがとう!
・車運転いっぱいラジオ聴けてよかった。
福山さん名言「みんな違ってみんな変」!

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。