見出し画像

エビフライサイコー!

あー途中まで別の記事書いて、まとまらなくなってきた
(  ¯꒳​¯ )ᐝむむむ
ちょい眠い。こりゃ今日はダメだ、もう寝ようかな~あははー。

「寝なされ寝なされ…」と、上まぶたを閉じる会の会長がけしかける。

いやいや、けしかけても許しまへんで~
書くのよ。書きたいのよ。

というわけで、夕ご飯のこと書こうかな。(唐突だな)

疲れて夕ご飯したくない日もある。どうしようかな~と仕事帰りに思ってた。
そして浮かんだのは「エビフライ買お!」

しばらく前に、惣菜屋さんで買ったエビフライが凄かったのだ。それをふと思いだしたのだよ。

「家に高級レトルトカレー(まもなく期限切れで半額👍)があったなぁ。カレーに合わせて、エビフライカレーにしよかな」

閉店間際の惣菜屋さん
棚に惣菜なくて「好きなの揚げるよ」と言ってくれる。パートのおばちゃまが床掃除してる。「こんなに床掃除してたら、カーリングうまくなりそうだわ、ねぇ?」と話しかけられ、「ほんまですねぇ優勝ですね」「いやぁ優勝はしないわ。おやつ食べるのが長いし(   ´∀`)ハハハ」なんて、話す。明るい声にこちらもなんだか明るくなる。

そして、エビフライと牛すじコロッケを購入。
みてみて!

これ、エビフライ1尾280円。コロッケは130円(だったかな?)

エビフライ、身は大きいで。
ころもばかりじゃないで。

この凄いエビフライにかぶりついたら、この食べ応えに、プワーとちょこっと元気になった。
エビフライ最高!

よしよし、今日は眠気がやばい。
おやすみ~。

今日は、だいなさんの記事読んでなんだかほっこりしたので、私も書くぞーと書いたけど。
エビフライ美味しかったと告げただけの記事になっちゃった🤣🤣🤣眠たいから大目にみてね。

今日のいいこと3選
・支離滅裂でも書き切り!やったー
・取材先でコーヒー出してくれた、やったー
・雨の桜もキレイ、やったー
・雨の中を歩けた、やったー

#66日ライラン
14日
2170m

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。