見出し画像

キルティングジャケット届きました!うれしい!でもネットで見てみたら…(過去記事2022.11.12)

真冬に着るダウンジャケットは持っているものの…

秋と初冬くらいにパッと着られるイメージのコート。


もしくはジャケットで、いいものがあったら購入したいな…

と色々探していたカワコです。


今まで着用していたものはちょこちょこと


毛玉が気になってしまって…


10月末。愛車の1年点検があり、購入したディーラーへ持ち込み。


クイックポリマーもお願いしているため時間もかかる。


隣町ということもあり、


代車をお借りして…


お買い物へGO!(*´з`)




行先は…小規模なイオンです笑


そんなにテナントも入っていないので限られた店舗を物色します。


まずはライトオンへ。


カジュアルアイテムが揃うお店です。


キルトコート!かわいい(*´з`)


でも店舗で見たのはフードのないものでした。


丸首襟元が流行りなんですかね…?


あまりカワコのイメージじゃない笑


店舗にあったものも2wayだったのだろうか…惜しいことをした( ;∀;)


次にIKKAへ!


「一人一人の日常にトキメキを」
私にもあなたにも、地球にもやさしい、
ずっと付き合えるファッションを提案します。
(公式サイト引用)


こういったコンセプトのブランドなんですね!

ikka切り替えキルティング軽量コートです!(*´з`)


かわいいけどこちらも丸首です…


求めているものとちょっと違う(;´・ω・)


そして


ニットメルトンフード取り外しコートです(*´з`)

これめっちゃ好きで相当悩みました。。
でも持っているコートと激似なんですよ笑

やはり似たものに心惹かれてしまうのか('ω')


…そしてフードを取り外すとまたもや丸首( 一一)


やはり流行っているのでしょうか?



さんざん悩み

“急ぐこともない。来シーズンだっていいじゃないか…”

“きちんと納得したものを買おう!”
と、心に誓い…


ピカピカにしてもらった愛車を迎えに行ってから帰宅。


それでもやはり心はざわざわ
今度はネットでGAPを調べます。


“見つけた!(*'▽')”


夫に相談し、すぐにポチッ!


オニオンキルティングジャケット(黒)です(*'ω'*)


ポチッてから3日で到着!


お気に入りのものが買えたので


毎日着るたびテンションも上がります!(*'ω'*)


しかし後日…

何気なく楽天市場で同じ商品を見てしまったのです。


な、なんだって…?!


【SALE/30%OFF】ですと???('Д')


ううう、つらい。。。

こういうことを夫に話すと


必ず

「そのほしい瞬間がベストなんだよ。だからいいんだよ!納得して買ったんだから。」


と、言ってくれます。


ありがとう(*'ω'*)


買い物ベタでいつもやらかすけど、励まされます。


うん、そうだ。


“納得して買っているしいい買い物ができたんだ!”


と、思うことにします。


そしてネットショッピングするときは…


必ず比較検討することにします笑


めげずにね…!('ω')


さ、今日も明日も元気に!


カワコ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?