見出し画像

ドラゴンバーガー

今日のお昼ご飯

京都東福寺 ドラゴンバーガー


ここしばらくグルメバーガーというものにハマりにハマっています。
グルメバーガー。つまりはいいハンバーガー。

でっかいバーガーをぎゅっと押し込んで大口あけてかぶりつくという宇宙一のストレス解消法。
これがもう何とも言えない贅沢なのよ。

というわけで今日は前から気になっていた京都の有名店、ドラゴンバーガー。
東福寺駅前なのでJRから京阪の乗り換えにちょうどよい。

たくさんのメニューからその日の気分に合わせたメニューを選ぶのがグルメバーガーの醍醐味の一つ。
今日はカカオBBQバーガーにしました。
よしこいガッツリ。

お肉分厚すぎるやろと思うけど濃い濃いBBQソースと食べるとちょうど良い。
たぶん味噌だと思うんだけど、濃いのに和風のソースで漬け物とわさびとの組み合わせが心地よいです。
あと言われてみればなんとなく感じるチョコレート感。
これで一気に複雑な味わいになってる気がする。

それから、グルメバーガーはパンが美味しくないとゆるせない。
ここのパンはしっとりなめらかで美味しいです。
個人的にはもう少し甘めのパンが好きだけど、チョコレート感のこのソースにはぴったりかも。
しっかりしたバランスのハンバーガーでございました。



なにこれ、超食レポ。

とりあえず肉食った感が、
theハンバーガー!
って感じで最高。
満足。

午後もがんばるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?