見出し画像

酸素系漂白剤で夏T問題を解決!


自分のTシャツが臭いのって、
自分だけに匂っているものなのか、
それとも周りに匂いで迷惑をかけているのか…?


という問題を、ここ数年、
夏が来るといつも考えておりました。


考えはするものの、
特に解決させようと思うには至らず、
ユニクロの同じ黒のTシャツを複数買って、
数回着たら捨てるという感じで過ごしておりました。


出張が多い生活だったのでそれでやり過ごしていたのですが、
今年は出張を控える夏でして、
そういった誤魔化してきたことも、
しっかりと目を向けて丁寧に生きていきたいもんだと
思っていた矢先、マコなり社長のTwitterでこんな投稿を目にしました。



おぉ。
解決しそうだわ。


洗濯とか掃除とか、
自分でやるっちゃやるのですが、
そこまで洗剤とか色々と丁寧にやることは
これまでの人生50年ほとんどやったことが無いので、


漂白剤に「酸素系」というジャンルがあるとは知らなんだ…😅


漂白剤っていったら、
子どもの頃から馴染みのある
ハイターのような

  • 使うと色落ちしちゃうやつ

  • 混ぜると危険なやつ

という認識だったので、
黒いTシャツに(酸素系の)漂白剤を使って
色落ちせず、汗の匂いも防ぐことができるのであれば、
これは実践するしかない!!


と、
ここ数回の洗濯では、
50度くらいの熱湯に、酸素系漂白剤を入れて、
Tシャツを入れて20分程度つけてから
洗濯機に入れて洗うようになりました。


完全に解決!!

とまではいきませんが、
以前より明らかに匂いは軽減。


ユニクロのやつも、パタゴニアのやつも、
匂い問題から卒業できそうな今年の夏でございます。


このように、
幾つになっても知らんことを覚えていきながら、
生きていくのを面白がっていこうと思います。

全ては自分次第っすね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?