見出し画像

カメラ用のリストストラップを作りました


最近パラコードを買う機会があってかなり余っているので、いくつかサイトを調べて作ってみました。初めてにしてはそこそこ上手く編めた気がします。

60Dで試してみた感じではちょっと長い気がします。あとパラコードの編み込んだ部分はそんなに柔らかくないので、なんかしらの調整が必要そうです。

紐の種類や、中の糸を抜いたりするというテクニックがあるらしく、パラコード編みもなかなか奥が深いようです。

作業自体は30分くらいかかりましたが、楽しかったので違うやつをまた編むかも。大きめのネックストラップも挑戦してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?