見出し画像

「覚悟を決めると、目の前の現実が変わってくる」の事例

2012.8.3(再掲載)

先日セッションをさせていただいた方から、嬉しいご報告をいただきました。

その方は、ある裁判に立ち向かわなければいけない状態なのですが、相手側のあまりにも非常識なやり方に辟易して、「やらなきゃいけないことは分かっているのになかなか書類作成に取りかかれない」ということでした。

セッションを受けていただいた後、気持ちが落ち着いたとのことで、まずは取りかかりやすいほうの書類に手をつけることが出来、一気に完成させてしまったそうです。

そしてボトルが届いた瞬間、腹をくくったそうです!

ポストに入っている封筒を見ただけで、「出来るよ!」って言われている気がして、セッションでお選びしたエッセンスの説明を読んで、パワーが湧いてきたのだそうです。

飲んでみると、「かさかさになっていた頭がマッサージされたように感じ、ドロドロオーラから防御されていることを感じた」そうです。そして、どうしても手をつけられなかった作業にも着手することができ、お盆前までには仕上げることを決めたそうです。

緊張状態に入ることに抵抗していたけれど、戦いに挑む勇気と知恵と、冷静さを同時に得られたこと、急速充電できたこと、どう表現したら無意味な争いを終結出来るかというヒントを掴んだこと、などなど、嬉しそうに報告してくださいました。

彼女はとても論理的な方ですが、素直で、受け取るのも上手なんです。

平素はとても穏やかで充実した生活を送っている方ですが、今回のことに関わってしまったために、普段は味わわないような思いを経験していて、普段の彼女とは少し違う感情になってしまっているようです。

今回のエッセンスはそのバランスの乱れを調整し、彼女の持つ本来の良いバランスに導いてくれると思います。


エッセンスは、受け取る意図によって、そのサポートの出方が変わることがあります。サポートの範囲が違うとでも言えばよいでしょうか。

どうでもいいやレベルなら、そのように、強い意志や意図があれば、そのレベルのサポートをしてくれる、という感じです。


ハッキリと決意したこと。
これは本当に、強力に作用すると思います。


私の好きな言葉に、

『覚悟を決めると、目の前の現実が変わってくる』

というのがあります。


本当に、そうだと思うんです。

実際、私自身、この言葉に何度も励まされました。

私ごとになりますが、医療関係の仕事を辞め、フラワーエッセンスを主体としたカウンセリング業を始めたことも、この言葉にめぐり会えたからかも知れません。

遅々として進まなかった日々。状況が整うことを期待して、ズルズルと何年も変われずにいた私が、こうして一歩を踏み出せた。それは、「覚悟を決めることを決めた」からだと思います。

何事も、保証はありません。
やってみる前に、保証はないんです。

私はそれが怖かった。

でも、決めた。
やるって、決めたんです。

そうしたら、それを叶えるための出来事が、本当に次々と起こったんです。


そういうことが誰にでも起こるかどうかは、私には分かりません。
出来ればそう言いたいのですが、言えません。

その気づきと、学びと、踏み出す時期は、その人に委ねられていると思うからです。

私に言えるのは、私にはそれが起こってくれたということです。
決めてから。

運命って、フラワーエッセンスの効果の表れ方に似てるかも知れません。

意図するレベルに応じて(合わせて)働く。

私自身、潜在意識や周波数(引き寄せ)のことは、頭では充分に理解しているつもりでした。でもいざ実践するとなると、なにか尻込みをしていたんです。

でも、本当にそういうものって存在しているのだなぁと、今は実感しています。


もしも、何か叶えたいことがあって、でも怖くて尻込みしているなら、怖くても、尻込みしたままでもいいから、何も行動を起こさなくてもいいから、心の中で決めてみてはいかがでしょうか。

状況を理由にせず、ただ、決めてみてください。
何かが変わってくるかも知れません。

保証はできませんが、決めるだけで変わるのなら、儲けものだと思いませんか?笑


私のクライアントさんである彼女は、元来は平和主義の方です。早く不毛な争いは終わらせて、彼女が本当にしたいことに集中できるような状況になってくれることを祈ります。エッセンスが、それを十分にサポートしてくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?