見出し画像

アルテマなるメメントモリの攻略掲示板は絶対に参考にしてはいけない。

青りんごと比べると青信号はまだ青く見える……かどうかは置いて
メメントモリのマイページの右上の方に広告が幾つかありますが
その中の一つに、攻略に困ったらアルテマを見よう?なるものがあります。

最初にはっきり言っておきましょう。

攻略に困っている人ほど、あの攻略サイトを見てはいけません。
余計に困る事になります。

川上智弘さんはナターシャとここまで出来た。

管理人が前科者。

かつてポケットモンスターの個人攻略サイトを、アルテマが丸パクリした事件がありました。
当然訴えられましたが、一切反省する事無くメメントモリの攻略サイトを立ち上げた訳です。
川上智弘さんは、日々を逞しく生きるパンピー故、
彼奴等がどの面下げて再び攻略サイトを運営しているのか理解出来ないのでありんす。

入り浸っている常連の半分がエアプ、もう半分がBOIの社員。

雑談掲示板が特にカオスな状態です。
書き込み内容を見るとゲームをプレイしていないのが一目で理解ります。
議論も非常に弱く論破が容易い上に、すぐに火病ります。
今の少年少女が何世代なのか分からないですが、ここの常連はカタカナ二文字、
『ガキ』
です。
あと、課金しないと育成出来ない系の書き込みは全員BOIの人間です。
少しでもこのゲームを触った事がある方なら分かる事ですが、
PvEは課金者無課金者の差は殆どございません。
課金なんかしなくても、それなりに進むのです。
さすがにPvPは課金額と順位がほぼ正比例していますが、
対人戦で上位になりたい人は、唆される迄も無く自分の意志で課金します。
川上智弘さんの様なクエスト勢は、無課金まったりプレイです。
現実世界でもそうですが、しつこい人は煙たがられます。
ああ、だからBOIはいつまでも会社規模が小さいままなのですね。
ナターシャがPvEにもPvPにも必要無いと本気で言っているのだとしたら哀れ。

攻略記事が、10割パクリ。

かつてTBSで人気だったドラマ99.9の主人公の深山でも匙を投げる状態です。
何故なら99.9を上回る10割なのですから。
色々なサイトからパクっている為、矛盾も非常に多いです。
全置換を多用しているせいか、可笑しな単語も多数存在します。
アルテマの管理者達は、お笑い芸人になろうとしているのでしょうか。
人を笑わせるのではなく、人から笑われているだけだから無理ですよ。

善良な有力プレイヤーを異常なまでに敵視する。

あまりにでたらめな掲示板の書き込みを見かねて、
以前に幾つか有用な内容の書き込みをしてあげた事がありましたが、
管理人を含め、ここの住人は自分達より遥かに強くて上手い人間に醜い嫉妬をするあまり、
その書き込みが無かった事にされる事が多々ありました。
公式が広告に載せてるサイトだから廃れる事は無いと高を括っているのでしょうか。
傍から見ていると充分廃墟と化していますが。

お勧めの攻略サイト

このNoteで良いでしょう。
有益な記事を書いている方が多数存在します。
初期鯖のランカーが、Noteでなくても攻略サイトを立ち上げてくれたら良いのにと日々考えています。

暑くなり夏が近いので風鈴を見る感覚で視聴してちょ★

以上です。
ナターシャ可愛い。

#メメントモリ
#メメモリ
#攻略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?