見出し画像

かつて読んだ、吉野先生の著書が現実になった噺。

古文講師として、代々木ゼミナールや東進ハイスクール他で大活躍された吉野敬介先生。

その吉野先生の著書、だからお前は落ちるんだ、やれ!を学生の頃に買って読みました。
あ、立ち読みではなく、ちゃんと買ったのでそこは安心して下さい。
そこの一文に
偏差値はある水準までは順調に上がるが、一定のところまで上がると、同じ様にやっていても全く上がらなくなる時がやって来る。
数値上は全く上がらないが、その偏差値の壁を壊す力は確実に蓄積され、
その壁を壊すと、また偏差値は飛躍的に上がる。
だから諦めるな。

そう書いてありました。
超うろ覚え。

川上智弘さんは、メメントモリ無課金超有名領主だから事情を知っている人もいるでしょうが、
クエスト攻略で非常に長い間、同じエリアでキャンプしていた時期がありました。
上記の吉野先生の著書の内容が、頭の片隅にあったのでしょう。
諦めずに、そのクエストに到達してから突破するまで10体の限定キャラをLRにして
即ちLVを50アップさせて着実に壁を壊す力(戦闘力)を蓄えて
先月の終り頃に見事勝利しました。

その次のクエストもそこ以上に鬼門でしたが、力は蓄えていたので
先週に余裕をもって突破して、そこから先は今いる27-16まで一直線でした。

川上智弘さんはクエスト27-16にいるよ。

川上智弘さんはガッチガチの理系なので、吉野先生と関わる事はありませんでしたが、
ありがとうございましたと言いたいです。

今いる27-16も厄介ですが、ナターシャの戦闘力が1億4千万を超えたので、
試行錯誤しながら進めて行きます。

#メメントモリ
#吉野敬介
#人生
#ナターシャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?