見出し画像

鬼滅の刃の第五夜[柱合会議・蝶屋敷編]が放送されますが‥

那田蜘蛛山(なたぐもやま)の戦いを終えた炭治郎たちだが、禰豆子とともに鬼殺隊本部へ連行されてしまう。そこでは鬼殺隊の当主・産屋敷と最強の剣士・柱たちによる「柱合会議」が行われることになっていた。鬼となった妹をかばうという、鬼殺隊にあるまじき隊律違反をした炭治郎を柱たちは糾弾するが──。そして炭治郎たちは蟲柱・胡蝶しのぶのもとで機能回復訓練を受けることに。新規アイキャッチ、また完全新作の予告編とともに放送となる。



じつは私が一番好きなのが、この2つの物語です

機能回復訓練の蝶屋敷編は好きだな~

のほほんとした内容で戦いのシーンもいいんですが、人物像が描かれている内容が好きですね

僕自身がカナヲ推しということもあるのでしょうが(笑)


過去3回ほど水のトラブル関連の認知活動として記事を書かせていただいております

よければリンク先の水まわりの知識紹介の記事内容も含めご覧ください



今週末の検索は水道屋とトイレに感謝する記事があった

その中に生活の中で悪行に耐えている便器に感謝すると共に本当になくて困るのはどっち?と生活家電より後回しにされる水回りに対して、嬉しい言葉で水道屋としてホワホワ…

#水道屋あるある #鬼滅の刃 #鬼滅コラ #竈門炭治郎 #栗落花カナヲ

https://twitter.com/kawakami_setubi/status/1356047312095649796


風呂の #排水トラブル の話

#システムバス ( #ユニットバス )にはとくにボタン式の #ポップアップ が多く、故障すると大変だよね?メーカーや型式によっては修理不可なものもあるとか

胡蝶しのぶさんの言うように誰かが代わりにしてくれると楽になることもある

#鬼滅の刃 #胡蝶しのぶ #蝶屋敷

https://twitter.com/kawakami_setubi/status/1368016293295583232


先ほどのツイートを纏めますとこんな感じ

切り捨てた本人は切ったという感情はないのでしょうか?そのような話をどういう気持ちで聞けと?決めたのはアナタ!

本編を引用してますので若干繋がり不満かもしれませんね

#高額請求 #竈門炭治郎 #栗花落カナヲ #鬼滅の刃 #鬼滅パロ #鬼滅コラ

https://twitter.com/kawakami_setubi/status/1438782389602246659

記事が良かったな!参考になったな!と思われた方からサポート(投げ銭)いただけると嬉しいです! 今後の投稿の励みにもなります