見出し画像

8月22日~31日は娘とのことや裏切りクソ人間を呟く

8月22日

おはようございます

朝活の運動をおえてきました

今日は牛舎の💩💩のにほひが漂うサイクリングロードでした🤣🤣

嗅覚が研ぎ澄まされてるかもわからないので、当社に依頼すべき日かもしれませんぞ

クンクン…


Instagramに投稿しました

職人さんが持ち歩く工具箱は拘りがあるのだろうか?


今日は多くの問い合わせありがとうございました_(._.)_

明日の分まで予定取れたので満足です

今日出会えた方も対応に満足してもらえたなら幸いです

僕の勝負パンツの効果は絶大です㊗

ハイ、履いてましたよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月23日

先ほど来社いただきました_(._.)_

あいかわらずSNSでは顔出しNGで申し訳ありませんが、某SNSでUPされると思いますので見てやってください

とくに面白いことはしてません(/ω\)


さてさて用事も終わったので本日は終了かな?

昨日頂いた案件を訪問してきました

どなたも新規さんです

明石市の公共窓口を経由したほうが安心だからという糸口から御縁ありました

即日対応も叶いました

ベストはつくせたと思います!


塾の帰り

娘が色々と進路先のこと等を話してくれた

嬉しい時間だった

男親というもの

そんな話はされない人も多いかもしれない

恵まれてるのかな?

「話ししてくれないな」と嘆いていただけに嬉しい時間だった

貴方がよい指導者を見つけてくれればいいな

必ず伸びると思ってる

俺の子や!いける!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月24日

おはようございます

もう水曜日だね〜早いね〜

今朝はどんより☁風もあり🌬波も穏やか🌊

静かな朝活でした

今日は穏やかにいこうかな

そんな毎日キレてないけどさ🤣


毎回 #オモウマい店 楽しみにしてるんだけど

今回はホントドキュメンタリーぽい内容でしたね

すごく気になるところもありながら、家庭環境も気になりながら最後までワクワク見れました

最後の最後がおしっこ我慢とは…🤣ヤメテクレ


Instagramに投稿しました

皆さんも「そんなもんだよ」と言われるかもしれませんが


RTについて

1軒1軒状況が違うのに、依頼者はどこかで聞いた完了金額だけを信じ独り歩きしてる

ほんとに報われない仕事

ボッタクリとしか言われない案件


漏水の修理は慎重になりすぎると「やりたくないのか?」と言われたり他社へ飛んでいくリスクも高い

新規さんほど特に

リピーターさんになると話は早く、見積も一発OK出る割合が高い

個人的には修理よりも、思い切ってメンテナンスしやすいようにやり替えた方がいいと思うけどね

金・・金・・

20~30年も前ならば、これから20~30年安心できるように安心安全な水道管を介して水飲めば?と思うけどね

水を飲み水を流す行為は何より優先すべきなのに‥

不要な工事を勧めたり、希望されたら「しなくてもいいんじゃない?」と正直に言う

だから当社は儲からない

家族や会社には申し訳ないけど‥

まああれだ

漏水修理する会社9割がた工事業者はろくなのいない(持論)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月25日

今日は曇天☁

色々と段取りばかりや調べものばかりで、外に出ていないので関係ないけど

今日はいろいろと部品や器具が入ってきます

昼から?

明日から?

GO!です

真剣に正直に話をして提案しています

信じてもらって任せてもらえれば、応えたい気持ちですので何卒よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月26日

Instagramに投稿しました

病院で受付や医師の問診があるように水道屋にも伝えて


RTについて

これでこの金額ですからおススメです!

コロナ対策にも!

石鹸出さないと水出ない構造ならば、さらに衛生面でも◎ですしお子様にも有効ですね( ´∀` )

泡タイプにも使えるとかもカクダイさんならやってくれそう‥


1年に1,2度は出会ってしまうクソ人間に当たってしまった

一生忘れませんし、天罰が下りますように

クソな人間の仕事をしなくて #運がいい と思うようにします


最近は好きな靴のコレクションをしてることもあって、修理や靴を洗うことをしています

飾るよりも履く派です

そこで目にしたのは靴にも開運の効果があるということなんです

大地から気を吸収するとかで運気が上がる下がるということに影響が・・というのです

たまには靴洗ってみてはどうですか?

中古の靴を買うことが多いので、その行為も運気にどう出るかは未知数ですが物を大事にするというのも‥ね?

新品に履き替えて、古い物は処分!というのが大半に書かれているのですが‥

もったいなくて・・

直して履きたくて・・

仕事もこんな考えが先行してる気がする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月28日

娘の友達にも「お父さん怖そう」と言われることもあるんだよね

オープンスクールに行ってきたんだけど、そこでも案内してくれた先輩生徒に言われてたみたい

体の大きさから威圧感あって…

服装は若者らしくしてるんだけどチャラく見えんのかな?

今は髪も長いし…

優しそうと言われることもあるけど

この年でチャラく見える?

髪型のせいか?

短いときは言われなかったけど…

年齢よりも若く見えるのは、いつものことだけど

これはこれで喜んでもいいよね

若い気持ちは失わないのがMOTTOです🤣


買ってから初めて使ってみました⚾

ジャイアンのように「野球やろうぜ!」と誘ってみましたら「バトンミントんやったあとな!」と条件つけられました🤣

ひと月以上悩んで探して…

生まれてはじめて自分でグローブ買った

思い出のための投資です

娘とこんな事ができるなんて幸せです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月29日

メーカーさんの「また持ってきますね」は信用していいんでしょうか?

経験上裏切られることの方が多いんだけど‥

今回のお願い事も反故にされるのかな‥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月30日

RTについて

同じような怒りなのかもしれないけど、一人の嘘つく事案で負債をおうことになり相手は平穏と暮らす

私が撃退してあげたわよと、さもこちらを悪人の如く嘲笑ってるんだろうな

あなたの信用を裏切る行為は、今後のお客さんへの対応へも影響してきてしまう

私だけでなく紹介した人にも失礼や

電話を受けた以上、社内でもあったことを報告しておかないといけない

同じクソ人間の話を何度もしないといけない

そのたびに思い出さないと…

バカバカしい

騙されて

バカにされて

悪者にされて

そのことを話しして

今後のことを話し合う

人に騙されてなにか得たか?

まあ6なタヒにかたせんやろな

まあ、これくらいで

気持ちは切り替わってるので

今週から新しい出会いを求めて仕事してます

人を信じることはやめません

裏切る人が悪いだけです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月31日

おはようございます

朝から凄いことがありました!

会社まで信号も止まらずノーブレーキで到着🚙

朝活で2本かかる虹を見ました🌈🌈

ほんの2分ほどの光景でしたが #運がいい です

写真撮ったけど写ってるかな?

どちらも滅多にないこと

今日は素晴らしい1日になりますように🙏


フォローしてる方の現場投稿は参考にはなるのですが、自分は採用してません

だって新品に取り替えること

新しく配管し直すこと

そちらを主としている事例が多く、水道屋としては利益の高いことしか見せてくれません

高くなる場合は「コレやると高いですよ」と必ず言います

だから儲けにはならない


僕が悪魔に心売り払い利益重視になるのは…

いつだろうね👿


一日が終ろうとしています

お金を拾うことも

ご馳走にありつけることも

ラッキースケベにあうことも

何もなく一日が終ろうとしています

ただ仕事先ではラッキーだと思えた技術を提供できたと思います

数万数十万単位の仕事になりかねないのを回避できましたからね

喜んでもらえたかな‥

「明石市の水道屋さん カワカミ設備」

・明石市上水道公認業者(現:明石市指定水道工事店)

・明石市下水道公認業者(現:明石市指定水道工事店)

・明石市高齢者等住宅改造費助成事業施工者認可店

・明石市サポート利用券利用協力店舗(コロナ禍緊急支援クーポン券)

・明石管工事協同組合正会員(明石市の水道屋さんの組合)

・明石市宅内修繕担当店舗

・漏水調査機器保有店舗、高圧洗浄清掃及び高圧吸引対応

・TOTOリモデルクラブ正会員(TOTOリフォーム)

・TOTO水彩工房 明石大久保店(明石市に1店舗の部品販売)

・タカギみず工房ショップ(浄水器付蛇口のことなら)

・KVK特約工事店(撥水水栓のCM中)

・リクシルPATTOリフォームショップ(LIXIL、INAXリフォーム)

・各種申請、介護保険、高齢者住宅改修、助成金対応可能

・水道料金高く箇所不明の漏水調査機器による漏水調査

・各所排水つまりの排水管高圧洗浄(高圧洗浄機パイプクリーニング)

お仕事の依頼もお待ちしています

明石市のみ受付ですが近隣の方も稀に対応可能な場合もあります

TOTOに限らずどのメーカーにも対応可能ですし、修理能力にも力を入れております

記事が良かったな!参考になったな!と思われた方からサポート(投げ銭)いただけると嬉しいです! 今後の投稿の励みにもなります