見出し画像

Tiktok踊ってみたまとめ

ざっくり

都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて→曲はわかる(流行り始めたから)。振りはまったく入ってない。6月4日から振り入れ始める。7月8日踊ってみたを出す。

付き合ってるのに片思い→曲わかる。振りも入ってる。ハロプロ系DJイベで何度も踊ってきた曲。

LOVEペディア→曲わかる。一度も踊ったことはないが、サビの振りだけわかる。

泡沫サタデーナイト→曲わかる。サビは何度か踊ったことがある。AメロBメロは曖昧だけど。



簡単なスケジュール

一日30分、ほぼ毎日振り練。

以前は休日に二時間ずつその曲だけを踊るとかこなしていたが、DJイベに行かなくなってからも一日30分は振りコピで運動するようにしてたので30分なら集中力が続く。調子の良い日でも1時間ならいける。

5月末ぐらいから別件で振り練を始めている。毎年のことなのでイベントの主催に問い合わせたら、主催判断でイベントは無かったんだけど、あるという体で練習は続けていた。趣味で。

6月4日振り入れ始め。

振りは緑のワンピースを着ている里吉うたのちゃんの振りを参考。うーたん科捜研の女もいいけど未解決の女も好きになってね。

Tiktokに投稿されてる4人の振りも、もちろん確認。

さっそく右足がつる。

三日連続で右足がつった。やめようかと思ったが、引き返せなかった。

6月22日

Tiktokに楽曲が追加される。

Berryz工房の『付き合ってるのに片思い』とモーニング娘。の『LOVEペディア』を追加で踊ることを決定する。

この時代の曲はDanceshotVerがyoutubeに公式で投稿されてるので、好きなメンバーの振りを覚えられる。最高。

『付き合ってるのに片思い』は細かい振りをだいぶ覚えていたので、さっそく踊り始めたらけっこう振りを間違って覚えてる!(サビに関係ないが)

昔、踊っていたのでちゃんと覚えているところで表情も勝手につくし、汗もすごい。運動量が違うのだと痛感した。背筋が伸びてるの実感してるしね。

6月28日

この日も右腕の痛み。振り練してるのが当たり前の日常だったから筋肉痛に考えが及んでない。

6月30日

マスクニキビ的なモノが治らない(結局治らないまま撮影)

7月10日

右腕の筋肉痛。遅い時間に気づいたので、左手でぽちぽちしてTwitterに投稿するなどしていた。

7月12日

左足のかかとに靴擦れらしきもの

7月13日

都営大江戸線→2週(7月8日、15日

付き片→7月22日(予定

7月29日お休み

LOVEペディア→8月5日

やれるんじゃね? と気づく。

右腕の筋肉痛がひどくて一週間練習はせず。右足のくるぶしに小さな傷ができていました。でも、こんなに長く振り練するの久しぶりかも。

7月19日

この日は0時5分から世界が始まった。BEYOOOOONDSとモーニング娘。'20とフィロソフィーのダンスを見るために。


なぜかはわからないがなぜか

LOVEペディアの振りを確認できる!と思ったのだが、やってみてわかったのは推しのパートの振りとやろうとしてる振りが全然違うってやつ(通算2回目

7月21日

カメラの角度が気に入らなくて5回踊ってた。ちなみに前はどちらとも3回しか踊ってない。

7月30日

Tiktokに曲が追加される。LOVEペディアから泡沫サタデーナイトに変更する。

踊りたい! 止まらない!

8月2日3日

長岡大花火大会特別番組~FMベスビアスを聴くため、お休み

8月4日

40分ぐらい踊って、ここから映像選びたくないんだが……。

全然練習してないからか、欲だけが先走っている。何ができて、何ができてないか把握してないのが原因ぽい。

1回休憩とったし、サビ前ぐらいから踊り始めて最後もある程度流すので、長い。

8月5日

なんと12テイク目。先に4個ぐらい動画がゴミ箱にぶち込んであった。見ずに消したやつ。

3回3回5回12回って順調に回数増えてるw

8月6日20時から「未解決の女」Season2 楽しみ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?