見出し画像

これは美味かった!一人で高級グルメ4選

去年訪れた、友達があまりいない僕がおすすめする一人で入りやすくかつうまいお店をご紹介していきます。

とんかつ成蔵/南阿佐ヶ谷

とんかつ成蔵

阿佐ヶ谷にある一軒家を改造したような外観の成蔵。ここのとんかつがすごいところはTokyoXを使用しており、このブランド豚の脂はとろけてクドくないんです!さらに衣もサクサクしているようなふわふわしているような、えも言われぬ食感。写真では伝わらないのが残念ですが、是非食べてみてほしいです。ちなみにomakaseから予約必須です。

おそばの甲賀/六本木

おそばの甲賀

六本木にある、おそばの甲賀。ここは他のお蕎麦屋さんとは違い、いろんな素材を使ったハイクオリティなおそばが食べられるお店です。写真はウニを豪勢にのせた冷たいおそば。夏にぴったりのおそばでした。秋には松茸のおそばやセリそばなどなど美味間違いなしのものも。最高!

まぐろとシャリ/渋谷

まぐろとシャリ

SNSで話題になった、まぐろとシャリ。クオリティの高めのまぐろと珍しく赤酢をつかったシャリを比較的リーズナブルに食べられる良店。11:00~21:00の通し営業ですが、20~30分並ぶので注意。追加トッピングのいくらとウニもちゃんとおいしいです。

天然本まぐろありそ鮨し/東京

ありそ鮨し

東京駅グランスタエリアにあるありそ鮨し。東京駅ということもあり、カウンターには一人の出張客が多いです。ということもあり、僕としても入店しやすい笑。国内中の良い素材をそろえた同店では、サクサクとお寿司が出てくるためおすすめ。

どうでしたでしょうか?もっとこのジャンルを教えてほしい等ありましたら、ぜひコメントお願いします。あと僕のラーメンインスタもぜひフォローしてくれると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?