見出し画像

捨てること、共感すること!! そうだ本を読もう「第1回」 主人公思考

2月に入りまして、まだまだ寒いなかいかがおすごし….…

㋘ いや、1ヶ月間何してたん、1年で100個は
記事作んのに1月何もしとらんやん!!

なんか1つ目のやつ書いてる途中に消えちゃって
やる気がなくなった的な。

㋘ 頑張れよ、そこは。で何冊読んだん。

1冊だけです。

1冊だけかよ、ほんとに読んだのか?


もちのロンですよ、ということで1月2日に読みました
「主人公思考」  著者 坂上 陽三 の紹介を

しょっぱなからビジネス書ですが、まあ友人から譲りうけたんで
この本は、アイドルマスターというゲームの総合プロデューサーの
坂上さん(へんたいさん)の著者となります。

㋘なんだその括弧の中は、ふざけてんのか

そう呼ばれていたんですよ、なんで呼ばれてるかは読めばわかりますよ
今はガミPって呼んでる人のほうが多いひとがいるとおもいますけど
ちなみにアイマスは、初期のロボットアニメとその次のやつ、
映画を見ましたね。
ほかは、ミリオンとシャニマスは、かじりはしました。

友人からの誕プレその1

さて肝心の中身ですが、今回は、私が今後の人生で役立てようと
思ったことを書いておこうと思います。

捨てること

やりたいこと、夢、たくさんあることもあるだろうが全部やろうとしてはいけない。一つのことを決めてそれをやる。

共感する

理解するだけでなく共感する。

この二つですかね。あとは、こんな人が上司ならなぁとか、こんな上司になりたいなぁというふうにかんじましたね。
なんというか、指導の仕方だとか、後輩への接し方とか、いいなと
まあそんなとこですかね。

㋘雑だな、感想すくねーし

まあ内容のことを書きすぎたらただの要約になってしまうし
初めてのブログなんでご容赦ください。

㋘こんな人にお勧めだよ、とかないと?

そうですね、まあ上下関係ができてる人とか特に、上になる人は一読の
価値はあるとおもいますよ。後輩ができる人とかいいじゃないですかね。

こんな感じで書いていくんで、今後ともよろしくおねがいしますね。

㋘まて、次はいつ書くんだよ。

では、100回目指してがんばっていきましょう。

㋘まあ何でもいいんですけど

ごめんって隔週は、絶対だすからさーね。
サーターアンダギーあげるから、機嫌なおしてよ。


㋘:ツッコミの人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?