見出し画像

そろそろ新弾カード発表増えてきましたね

どうもかわいです。(@kawaibdad

今日はぼちぼち発表されてる新カードのなかで気になったカードについて考察

画像1

画像2

画像3

どうやら今後ドラゴンはディスカード路線で進むみたい

まず《大逆のドラゴサモナー》のスタッツが2・3守護でファンファーレ起動時に加える《憤怒の碧竜》がコストの下がる疾走カードということで強いこと間違いないでしょう。
ファンファーレで使用するのがメインになると思いますが、捨てられたときにも効果が付いていて、《悲哀の赤竜》を加えるのですがこのカードも強くコストの下がるディスカード持ちのカードで手札が減らないとなると《波濤のプレシオサウルス》と組み合わせて強固な盤面を形成することもできて万能カードに見えます。

画像4

しかし現在ディスカード関連のカードで有効に扱えると思えるカードは、

画像5

これくらいなので、新弾の追加で軽めのディスカードカードが来てくれれば環境上位に入りそうな感じがしました。

画像6

こいつはコスト重くて使いにくい印象。


今日はこれくらいでまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?