見出し画像

水は、上から下へと流れる。


映画『悪は存在しない』を観ました。




地球上にいる限り、自然と共存しなければならない。
自然をちゃんと知り、そことのバランスをとりながら。

自然のことを分かっていなければ、ケガをする。
自然には、悪という概念はない。
ケガをするのは無知なだけなのだ。



無理矢理レジャー施設を作ろうとする芸能事務所社長の言った
「善は急げだ!」
という台詞にひっかかる。

何が"善"だ。
私利私欲なだけで、善ではない。

でも、悲しいかな、それが今の社会なのかもしれない。
そんな社会にいたら、そりゃ人間壊れる。




清らかな水が全身に浸透していくかのように、自然とその豊かさが感じられる映画でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?