見出し画像

2023.02.14 組み立て捨て揺れ揺れ

机を買った。
大規模な組み立てが必要だが、華奢ではかない乙女なので作業が果てしなく終わらない。

全部で33行程あるうちの6行程で今日は打ち止めとする。なお明日は締め切りがヤバい作業があるため作業をしない。

あと5日かかるってこと? 途中で東京タワーとマクロスのコラボイベント行くのに? ベッドも届くのに?
みんなで手分けしない?


シャーペンを捨てた。

パイロット S3

学生の頃から使っていたかなりのお気に入りだったが、芯ホルダーに芯がミチミチに詰まってどうしようもなくなってしまったし、ペン先も曲がってしまっている。
これは名残惜しいがお別れして、新しいものを買おうと心に決め、ゴミ箱へ。

思い出がどうとかそういうアレではない。単に、このシャーペンのことがとても好きだった。
ペン先の長さ、ノックの心地、グリップが一体になっている美しいデザイン、金属チャックだから芯を長めに出しても安定感があって、透明ボディがオタク心をくすぐって。
結婚するならあなただと思ってる。私がしわくちゃのおばあちゃんになって、でもあなたはいつまでも美しくて。そんなあなたに私は「綺麗だね」って毎日言うんだ、そう思ってた。

ありがとう。さよなら、大好きだったよ。

普通に売ってるから同じの買うね。

バレンタインデーでしたね。
なんにも関係ない一日だった。バの字もなかった。

バレンタインデーには良い思い出がたくさんある。
友人にココア味のクッキーを渡そうと手作りしたら歯が欠けるくらい堅牢なクッキーが出来上がったこと。
部活の全員にコンビニで買えるようなチョコレート菓子を配って株を上げていたこと。
父にどうしても直接渡したくて夜遅くまで起きていたこと。
母と二人で百貨店の催事コーナーを見て回り、兄に猫の形のチョコレートを買ったこと(兄は猫が大好き)。

日本のバレンタインデーは、気軽に愛や感謝を伝えられるとても良い文化に成長したように思う。
海外のことは何も知らないし発祥もなんとなくしか話を覚えていない。そんなもので良いようなお祭りイベントとして、私はバレンタインデーが好きだ。

帰り道。満員の中央線に揺られ、誰一人ウキウキとした顔も見せず車内アナウンスを聞いている。今日の中央線は新宿から中野にかけて、そこまで仲良くなかった子にチョコレートを渡された高校生のように揺れていた。
酔う酔う酔う、酔う、酔う。あ〜〜〜〜〜酔った、酔ったなこれ。だって頭痛いもん。頭痛い。最悪。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、あ〜〜〜〜〜。あ〜最悪〜〜〜〜〜揺れすぎ、何?なんで?揺れすぎじゃない?何何?何?どこ?どこここ?これ何?誰?嘘?

電車を降りたらホームのベンチでカップルがイチャイチャしていた。
バレンタイン最高!

本買ったりします、『不敬発言大全』が今一番気になっています。