見出し画像

2020.06.19 ポジティブに行くか。

五時じゃん

ウィッグの毛を真っ直ぐにする等をしていたらこんな時間だね。ウィッグはサラサラになりました。


マスクを作った。

画像1

もう着ない服をリメイクしたというやつです、お気に入りの柄のシャツだったのでマスクにしてもかわいい。

あと全く使わん手拭いとかあるので改造してやりたいね。出かける時とかに顔になんも書いてない真っ白な部分があると嫌なので。


ポテチ。しあわせバターの、コンビニ限定レモン風味。

画像2

おいしい。酸味が加わる事で一生食べられる味になってしまった。
もともとのしあわせバター味はやさしくて、優しすぎるが故に「なんかもう慣れて味無くなったな」となるのが玉に瑕だった。それを完全に克服してしまっている。

いや、単純にパッケージの量が少ないからだわ。ちょうど良いのでみんなも食べると良いですよ。


ラジオが出たらしい。

出たらしいというか出した。海外旅行に行くなら、という質問です。

みんな質問くださってありがとうね。戦闘員個人個人にも質問すると答えてくれるんじゃないでしょうか。河合のキュートの秘訣とか聞いていいよ、答えるので。

実を言うと海外に行った事は一度も無い。
というのを、メッチャ前の日記で言った気がするな……。無いんですよ。しかし国外に行くメリットというのをイマイチ感じられていないフシがある。
知らない土地かつ言葉が通じないという恐怖がとにかく大きくて、デメリットが美しい風景やそこにしかない食べ物なんかを遥かに上回ってしまう。言語問題に関しては最近翻訳アプリだとかポケトークだとかてどうにかなる気はするし、どうにかなるような優しい人間がこの世には多い事を知っているので勇気を出せば良い話ではあるが。

しかしやはり素の状態で言葉が通じないというのは怖いものだ。犬とか猫とか動物に感じる恐怖もそれと同じで、だって人間は言語によるコミュニケーションが一番効率が良いという事を学んで言葉を喋るように進化したわけでしょう。それができないんですよ、現代っ子を原始時代に戻らせるな。

まぁ歌を歌えば分かり合えるって熱気バサラが言ってたし、どうしようもなかったら高らかに歌って闊歩しようかな。
河合「♪お前の〜胸にもラブハート!」
現地の人「Love heart?wonderful!」
ハイ世界平和。


胃、胃が痛い、なぜ、私は頑張っているのに。
今日はご飯もそこそこくらいにしか食べていないし、飲み物もあんまり飲んでいないし、なのにどうして…。

そんなに騒ぐほどの痛さではないのだが、一瞬「アッ!?…痛かったな…」という感じで痛みが来るのでちょっと面白くなっちゃうんですよね。面白くなるな。

やめてほしいわよ。でも痛いのが頭だったら何も考えられなくなってしまうし、腕や足だったら行動に制限がかかってしまうので胃で良かったかも知れない。ポジティブに行くか。


本買ったりします、『不敬発言大全』が今一番気になっています。