見出し画像

2023.2.27 花粉くん……!

花粉で目がかゆい。
目がかゆい用の目薬を購入した。
薬局の人曰く、涙と同じ成分の目薬で花粉を洗い流した後にさすと効果的らしい。なのでソフトサンティアの透明なやつも購入した。
涙って案外安く買えるんですね。

花粉セット

目薬をそんなにしたことがないのだが、アルガード、さした瞬間眼球がおしまいになるくらいのスースーした刺激でびっくりした。
よくよくパッケージを見ると、清涼感レベル4と書いてある。MAXが5なので、相当なスースーだ。カレーだったら降参してるくらい辛いよ?(レベルMAXは黙って出て行く辛さ)

なので毎回、さすたびに「ッンぐッ………!」と言いながら目をパチパチさせている。
恥ずかしいったらありゃしない。マイルドタイプがあるのにさっきサイト見て気がついたんだもんな。


ちょっと、花粉症が本気になってしまいまして。
これ花粉のせいなのかな? わかんないんですけど、昨日の夜倒れちゃいましたもんね。花粉症ってこんななんだ。
不安なのでしばらく枕元に洗面器を置いておこうと思います。
流石に花粉病院に行く決心が固まった。


デスクライトを購入した。

明るい


机を組み立て終えてから早10日、どんどん卓上が快適になっていくのに忙しすぎて一度も使えていない。
良さそうな椅子も買ったのに。

ゲーミング椅子

まだ合計で1分も座っていない。
おかしい、おかしいよ……これじゃあなんのために……!

早く座って作業ができるようになりたいものだ。
忙しさをどうにかせねばならない…。

デスクライト、最初はスマートLEDでも買ってビャカビャカにしてみようかと思っていた。
本当はミラーボールを設置したいし、ネオン看板も置きたい。蓄光ステッカーとか貼りたいし、毎日ドーナツを食べたい。
でも、それは一時の快楽であって、平時には無用の長物でしかなくなってしまうのだ。
だからスマートLEDも、なんとか正気に戻ってカゴから外した。

私のAmazonの買い物カゴには永遠に銀ピカの靴が入っている。
金ピカの靴、久々に履こうかな。


本買ったりします、『不敬発言大全』が今一番気になっています。