見出し画像

12/4 射手座新月 日食〜本気のビジョンを描こう〜


こんにちは!
12月に入っただけで、謎に急かされるのは私だけではないですよね?笑
今朝、子供達のクリスマスについて、全く考えていないことに気づき、焦り出しました。笑
ネットで注文して届くまでの時間もあるし、サンタさんの来訪を楽しみにしている様だし、旦那と相談しないとな。


さて、今日は射手座の新月、さらには日食です。
残念ながら今回は日本では観測できません。
占星術では月食よりも日食が影響力が強いとされてきました。
ここから少なくとも半年間ほど、この日食の影響が続きます。
そして、半年前の日食はこんな感じでした!

この半年、健康のアップデートは常時意識してしてきましたね〜。
社会での役目についても、半年前よりも私は明確になっています。
情報などの選択は昔から結構シビアだけど、前はなかった体温を感じる繋がりを、ネット上でも感じられる様になったり、人間関係は間違いなく豊かになりました。
みなさんはこの半年の進化、何かありましたか??


さて、では今回の新月図を読んでいこうと思います!
じゃん!

画像1

注目したところをバーっと。
全体的に自分のオフな場よりも、社会的なフィールドに影響が大きく及びます。
半年前の日食と同じ場所に新月タッグがありますね。
そこに水星が重なっていて、トリプルコンジャンクション、逆行中の天王星が向かい合います。
そして今注目の金星&冥王星が8ハウスに、蠍座の火星と調和しています。
そして木星がMCにコンジャンクション。
そしてドラゴンヘッドがASCの近くに。


このチャートを見た時に真っ先に思ったのは、

「来年の目標立てるのに最適やん!!!」です。笑

ものすごく純度の高いビジョンが描ける半年になる、と思います。
というか、それを描かせる為にあれこれと宇宙から仕掛けられると思います。笑


日食であることから、いっ時の思いつき、というのではなくて、
今後の人生全般に関わる、
魂の意図を汲み取った、
自分の深い深い奥底から願い望む、夢・目標・将来像

出会ったり、アップデートしたり、できるかと思います。



それを言語化することができる配置、
そして他者とのコミュニケーションによって導かれる事は大いにありそう。

想い・考えている事、は積極的に言葉にしましょう。
ヒントを持っていそうな人には、積極的にコンタクトを取ってみましょう。
自分の本当の喜び、豊かさ、楽しみ、願い、を、もっともっと解像度を上げて、感性を立てていきましょう。
それが、ビジョンを描く材料となるはずです。



今月末に木星が魚座に入り、
世の中がまるで海の中〜になっていくでしょう。(どういう事。笑)
射手座は楽観性を、魚座はカオスやワンネスを表します。

重力の影響は減り、物事はひとところに留まらずに絶えず揺れ動く。
私たちは、何か一箇所に留まっている事が難しくなるかもしれませんね。
それはとても自由な事であると同時に、心許無く不安な事かもしれない。

そんな時に大事なのは、自分を信じる心と、
どこかにしがみつきたい心を手放して、自由に泳いだり漂ったりする事を、
許したり、委ねてみたり、楽しい事が待っていそう!と心を踊らせる、
”楽観性”みたいなもの、ではないかな、と思います。

是非そこにスイッチを入れて、
来年こんな1年にしたい!こんな自分になりたい!こんな事がしたい!
それぞれの抱負を考えてみてください◎


では、読んで頂き、ありがとうございました◎


応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!