見出し画像

9/23 秋分図


みなさま、こんにちは!

さて、占星術的にいうと、
1年は春分からはじまるので、
秋分はちょうど半分、折り返し地点となります。

春分にはじめたことの実りを
受け取るタイミンングでもあります。


自分の実りをぜひ探してみてくださいね!
きっと、何かしら変化や進化があるはずです◎




そして秋分図は、ここから3ヶ月のムードを表します。
2022年の年末の冬至までですね!


星には時代や、日々のムードまで、
様々な流れが存在しています。

大きな流れを知った上で、
日々を波乗りし続けてみてください◎




では、早速チャートをみてみましょう!
じゃん!


●サビアンシンボル「自分の領土に近づく妖精たちの王」


秋分図の重要な要素であるアセンダントの
サビアンシンボル。

自分の理想とする世界は外にはなく、
自分の内にある
ことを示すシンボルです。


理想って、今自分にはないものを、
手に入れてやっと叶うものってイメージがありますよね。

でもそれだと、叶うまで、ちょっと苦しかったりしません?
楽しく叶えていけるなら全然いいんだけど!笑

そうじゃなくて、
すでに叶えた自分になりきって世界を見る
この視点でいると、叶う前から変化できるし、
楽しめます◎

こうして自分の内に理想を作り上げることで、
外側の状況に関わらず、幸せや喜びを手にすることができます。


視点って想像力がないと変えられないので、
イメージの力は大切ですね◎



●理想を描きながらも、現実を生きる!


チャートルーラーの冥王星は2ハウスに。
私達の価値観、大切だと思っているものを
根底から変容させようとしています。

「いつも同じようなこと言ってるやん。」
と思う方もいるはずですが、
これは2026年くらいまで言います。笑

本当に星的に見ると大激動な中で、
特に今人類に突きつけられているテーマなのです。

耳タコを覚悟してください!笑



そんな冥王星は、月にタイトに圧力をかけていて、
(海王星とヨオドを形成しています)
私達の安心毛布のようなもの、安全地帯の様なものを
少し揺さぶりにくる
かもしれません。苦笑


ずっとここでぬくぬくしてたいな、
これまでのやり方変えたくないな、
そこに対して、

いや、今時代は激動でっせ、
現実を突きつけてくるような。

しかし、太陽・水星・金星に対しては調和的な角度。

安心毛布を手放して、
この大激動がゆえの荒波を
「乗るっきゃないよね!」と拒否せずに受け止め、
自分の課題に向かって進んでいく人

強烈な追い風を吹かせてくれそうです。

地のグランドトラインもあるので、
社会的な役目に向き合う事で、
収入アップや実績を出すなど、
現実的な成果を手にする
こともできるでしょう◎

特に、人間関係を通してその追い風を感じる3ヶ月になるでしょう◎


過去の自分が描いた理想を、
今の時代を現実的に捉えた上で、
今の私で、今改めて描くこと

その理想の視点から、
人間関係も含めて、行動を起こしていくことが大切になりそうです!




●お役目の道でうまれる人間関係を恐れない!


だから、私たちは人間関係の中で生きているし、
生かされています。


私が何かしたことが、繋がりに影響を与えるし、
その逆もそうで、私もいつも誰かの影響を受けている。


その人間関係の影響力が、強く働く期間となりそうです。


これって少し怖いことかもしれません。

自分の言動が影響力を与えるって、
責任が伴うこともあるだろうし、
どんな反応が返ってくるかは相手次第だし、

不安だったり、誰かを傷つけてしまったり、
逆に傷つけられたりしてしまうかもしれない。


でも、今はそこの怖さを超えていく時かなと!

自分の影響力を怖がらない、
人からの影響力も怖がらない!

むしろ、それならば!
どれだけ良い影響を与えあい、受け取りあえるか!

これができる人間関係って、
とても楽しく心地よいなぁって思います◎


人との交流で良い影響を交換し合えること、
それができるだけの豊かな心がある自分のこと、
大切にしていきましょう♩



では、秋分図読みは以上です◎
残り3ヶ月、理想の自分になりきって、
社会活動や人間関係、楽しみましょう♩!



応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!